完、むっちぃ関東旅4日目 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

4日目

日暮里に手芸系の専門店があるらしく

友人が好きなのでそこへ直行!


私車いすはあまり入れそうにない店だったから

日暮里駅前でのんびり珈琲なんぞ飲んで

東京の人観察兼ね、旅日記を書いていました。


東京の街はどの駅もいろんな店があって

いいなーと思う反面

やはり道路が汚れてるのがスゴイ気になります。

車いすで動くときはいつも道路状況見ながらこいでいますから

道路はよくみます


いいと感じたところは

タクシーや交通機関の駅員さんたちが

すごい対応が良いというところ!!!

さすがだなぁーっていつも思います


福岡は優先っていうのがあまりなく

一言に優先っていっても土地土地で全然感覚がちがいます

もっといえば海外の方からしたら「信じられない!」って思っているようで

「我が先」っていう感じのお国柄?!なのか

知らん顔の人って結構多い。


私は東京にいくことは心がけています。

一番の情報源だから2020年東京オリンがきます

それに向けていろんなことが進んでると思います

一番早い動きするのが東京だろうと思い、たまに感じにいきます

人の話もたくさんきいてると何かに気付きます。

地方の良さにも気づきます。


旅することが好きな理由は感じることができるということです


そこそこの風習、文化、習慣、風景など

人の話なども全然ちがうこと話してるときもあるので面白い!!


皆さんの旅の話もききたいです

どこが一番オススメでしたか??教えてくださーーい!



さて来年春はどこにいこうかな~www