住吉神社(福岡市博多区)<車いす情報> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

博多駅前Aバス停より

城南線行きバス。。

ほとんどステップバスなので

気兼ねせずいけます!


住吉バス停下車

少し距離ありますがなんとか

住吉神社正面へ。。。


正面から入るとずっと砂地になるので

小石や木の枝などでパンクに注意しながら

進んでください。


途中何段かの階段ありますが

左の方にいくとスロープがあります

そこからいくといいと思います。


それから境内の方に進み門のところは

右側より少し段差あるけど気にならないぐらいなので

ほとんどの人はいけると思うのでそちらへ。。


境内にいくと

お賽銭箱はやはり無理なので入れれません。

しかしおみくじがあるので

普通みくじは届かず引けないけど

子供みくじや恋みくじは引けましたので

私はそこにお賽銭としていれました^^


裏駐車場からもいけるようになっていますが

木の枝や幹で通りにくいとこがあります

私はいけましたがちょっと危ないかもしれませんが

そこ一か所程度でなんとか裏からもいけるようになっています


ぜひいってみてください!!