今年もいってきました!<車いす情報> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

太宰府天満宮!!


<旅人>という

新しい西鉄電車でいく

すこーーし秋色がついた

もみじ太宰府天満宮もみじ


やはり電車でいくのは

いいです

ゆっくり歩きながらみる参道は

いいものでした。


観光客が多くてびっくりで

手をあわせる人の列に

平日なのにこんなーー。。。


美味しいときく肉まん屋さんやから揚げ屋さんにもいき

そりゃーはやるわ!!っていうぐらい美味しかったですよ

特にから揚げはw


博多織のお土産やさんにもいき

小物入れを購入。

可愛いものをみつけ

また親友とお揃いになってしまったけど(笑)

これもまた思い出の一つで

またいこうといいつつ

名物の梅が枝もちは食べれませんでした(笑)

(おなかいっぱいで!w)



写真撮ったりしましたが

自分が写ってるのでアップはしませんが

少し秋色がついてきてるので

もう少ししてからいかれてはいかがかな?と

思います(‐^▽^‐)


*車いす情報*

 途中2か所急なスロープがあります

 ほとんどのお店は入れるようになってるので

 お友達や介護の方と一緒にいかれるのがおすすめです


 トイレは太宰府駅と

 参道途中に脇道に入ったとこに

 大宰府観光案内所があり

 そこと2か所あるのをみつけました!