定期受診 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨日は定期受診でした。


血液検査は

バッチリでした!!!


なーのーでーー


今回もお薬減量です^^

しかも

免疫抑制剤(プログラフ)が

減量されました。


この薬も結構厄介な薬で

副作用がキツイ。。

だから減量がはじまりうれしいです!!


しかし先生はびっくりされてました~

私の病状の場合

ステロイドさえ、ここまでしかNGだといわれてた量より

だいぶさがったし

まさかの免疫抑制剤まで減量になるとは・・・って☆


ただーー

今国からの医療保険制度のしばりが

厳しくなっていて私のような定期検査は

ひと月に一回のみらしく

本当は私の体は三週間に一度でもいいって許可出てるのに

医療制度の方でNG。


なので検査期間が伸びました。

これは私にとっては

かなり時間をとられます。。。


でもしょうがないですよね^^;

なので

いつも皆さんからいわれてる通り

焦らずにいきたいと思います!!


とにかく減量できたから

いいっす!!!(笑)