お薬減量情報。。むっちぃ編 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


SLE(全身性エリテマトーテス)と
いう病気になって
お薬のステロイドと免疫抑制剤と
うまく付き合っていかなくてはいけないという。。。

ステロイドなんかは
飲まないなら飲まない方がぜーーーたいいい!!

いいものも体から排除するような働きの薬。
爆弾爆弾爆弾

けど私の場合
7.5ミリ以下はもう落とせないといわれ
本当は退院OK数量は5ミリ以下。。。あせる

1ミリ落とすのにも1カ月かけながら
体の様子みて徐々に落とすものでありました。

とにかくこの二つの薬は
効果もあるけど副作用も凄いあって・・・
身体からの悲鳴が聞こえてくるようでした。。汗汗

久しぶり先月からお薬減量し
その反応はすぐにでました。
とにかく疲れる。。
なんとなく嫌悪感と感情がローの状態。。。

そして少したち・・・
なんだか顔がヒリヒリする。。。
「おいぃぃぃぃーーー」っていうぐらい
「なんで??」って思うぐらい色々。。。

でもお薬がいらなくなるよう
体が反応してる証拠だと思い
先々はなくなる反応だろうから今はとにかく無理しないw

薬が減量なるなら
がんばります!!