こんばんはw | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


うーーむ・・・
今晩は寝たいのに眠れなくて・・・

多分ストレスがたまってきてるのかな?!と
思っています。

もやもやするというか・・・
それで眠れない。。。

この頃忙しくなってきてるからかな~と思う。
そして
人との交流が増えてるからかな?!

社会から離れて7年。

バイトとかしはじめたけど
また少し視野が広がり
人との交流が増えた。

そうすると今まで
病気と障害と関する社会とは
闘ってきたけど

社会から離れて友人たちとも少し距離を置いてた。。
体調重視にしてきたからです。

これから社会に戻る準備として
少しずつこういうストレス?!みたいなものに
慣れていかなきゃとも思っています。

でもほんと少しずつでいきます(>_<)
変な責任感みたいなのがある方だから
ちょっとストップもかけるように
していかなくてはと思います。

私の場合
あの病気で倒れてから
退院したから「元気!」じゃなくて
退院してから生活に戻るまでと
しっかり社会に戻るまでが
「病気からの本当の復活」じゃないかと思っています。



強くなりたい。