私のハマっているものー | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


私は大河ドラマが好きいなりました^^

入院しているときに
篤姫があってて
父が「みてみては??」
それでハマり。。。みようと思ったものだけですが
かかざずみています(*^▽^*)

今ある<平清盛>をみています。
中学のときは歴史とか
よくわからず、ただ暗記していたのを
覚えていますが・・・

今はどんなことをしてきたのか
その周りの人の存在なども
気になるようになってきましたーー(笑)

今回の平清盛では
父忠盛の言葉
「自分に軸をもつ」からはじまり
それを清盛が成し遂げていく。。。


歴史ってすごいですね~
昔があって今があるんですものね~
どんな世の中だったんだろう。。。