訪問ヘルパーさん | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


今日も暑い福岡です
快晴です^^

今週の検査で自由に外出するか
決まります!!
決めます!!(笑)

こういう体調が悪いとき
本当助けてもらえるのが。。。
訪問ヘルパーさんや訪問看護師さんの存在です。

どうしても気軽に身内にいえるなら
いいのかもしれないけれど
こうやって他人の方でちゃんと免許を
持ってる方が来ていただくとありがたいです。

どちらも私の病気のことには
詳しくないかもしれないけど
身の回りのことなどは慣れてるから
テキパキしてるし
身体など扱ってもらうには本当にいい。

今は買い物など外出できない私には
ご飯から作ってもらうし
ありがたいです。


その分の体力を
今日から私は腕の力をつけるべく
少しずつ筋トレをします。
ほんと少しです。。。^^;

でもこうやって
たくさんの人からの助けがあっての
今の私なので感謝しつつ
体調を戻していきたいと思います^^w