久しぶり脊髄損傷の友人と<障害者の気持ち> | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日久しぶりに
筋トレがハード過ぎて
涙涙だった
リハビリセンターでの
仲間と電話で話したニコニコ

どれぐらい振りだろう…

でもついこの間まで
一緒にいたような仲間ニコニコ

ハードなリハビリも
同じところで一緒に
やった仲間。

みんなで競いながら
やった仲間。

時には励まし合いながら
やった仲間。

みんな…

「なんのためにリハビリをしているのだろう…」

と頭のど真ん中で
思いながらやってた。

それは
どうしようもない。

みんな以前の自分と比べようがないぐらい変わったから…現実を受け入れることがなかなかできないのだひらめき電球
でもいつしか
仲間たちで
「やるしかないんだ…」
と気づく…

彼は交通事故にあい
顔面も以前と変わったらしく、それをすごく気にしていた…20そこそこの彼。
そりゃそうだろう…

今は長崎の実家に帰って
まだ「今の自分の状態はイヤだビックリマーク」といった彼も
「趣味は見つけました」ともいう。

少しずつでも
前に進んでいる…キラキラ
私は思った。

そんな彼に
私はパワーをもらいました
明日も
がんばろうニコニコアップアップ