やめる勇気。。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


今日は久しぶりに
会う約束してた女子2人と
少し離れたこところでランチハンバーガーの予定でしたーー

もうゲリラ的な雨は
終わりと言われてる中
昨日は晴れてたしーー晴れ

今朝も晴れてたので行こうとしたけど
なんだか朝から変な予感がしてたー

風は強かったけど
大丈夫かな??と思ってたけど
準備途中で「やっぱりやめよう!!」と思い
2人に連絡したー

快くOKが出してくれて
延期した。。。

もしゲリラがきたら。。。
車椅子な私はまず濡れるんだけど
車椅子を回すところが鉄だから結構滑って怖い思いをする。。。
その後電車で帰るので
濡れながら帰ると思うと風邪引くだろう。。。と思う。

そこでドクターの顔を
思い浮かべたーーー

「なんで君は無理するのかな?
 友達と会うのはいつでもできるだろう。
  風邪引いたら入院だよー前からいってるでしょーー
   虫に刺されるのさえもダメなんだよーわかってるのーーー」とね(・_・;)

私は昔(病気前)に比べてとにかく身体が弱くなった
「こんなの大丈夫だろう!!v(^-^)v」
と思って行動してたらすぐに熱は出るし、疲れる。
(車椅子にとって雷は怖い!)

だからといって
風邪引いて抗生物質を使える体でも
ないそうで、闘病中に抗生物質を使いすぎてるから
今度命に関わるときに使えなくなるのが怖いらしい。。。


自分は思っているほど強くないんだと思い知らされる。

だから今選ぶとき
選ぶことをまちがえてはならない。。。と思ってます。


そして今
福岡ゲリラ豪雨です
ちなみに雷も鳴ってます。。。おぉーーこわっっ(@Д@;