続・ラスベガスの話 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

すみません
実際今日の話は
自分が言われたことでは
なく、例えていいました。
私はそういうことを
自分以外には
言わないからです。
それか障害者同士で
話したりしています。

でも他の障害者の方が
同じ状況でポロリと
いったとき
どんな気持ちでいってるのか…はわからないから

今日こういうブログを
書きました…
障害者は
私だけじゃないから…

多分周りにいる障害者の方っていつも笑顔でいたりしてないですか??

ある障害者の若い男性が
前に…

友達が飲みに誘ってくれるのは嬉しいけどみんなに迷惑かける自分がいるから…行きたくないんだけど断れなくてどうしたらいいかって…相談されました。

聞いてて悲しくなりましたなぜなら
半分気持ちがわかるから。
なるだけ本当は自分でできること多いから自分でしたいけど…などなど…

その時は
行きたくないなら
行かなきゃいいやん!と
とりあえずは言いました。
せっかくみんなが誘ってくれてるのに行きたくないって思っちゃう人もいて…

なんでいきたくないかって障害者になったからです。

いろんな気持ちが
あるということを
伝えたかったです。

今回は
私じゃない障害者の人
の話でした…
でも少しわかる私もいるのは事実です。


いつもブログ読んで頂いてありがとうございます!!
(^-^)
そしていつも応援
ありがとうございます!!

コメントはまた後日~(^^)たくさんのコメント
待ってまーす♪