クヌギっ葉 | 熱帯魚と過密生活

熱帯魚と過密生活

2019〜アクアリウムっぽい事を始動。一人暮らしのアクアリストですよん
まだまだ初心者。
先輩方から色々教えて頂きたいなぁと思う今日この頃です。



落ち葉ブラックウォーターの経過




床が茶色い所で判定すな
て話ですが、おおよそ6.5ぐらいです。

これは昨日のものですが、今日もゴミ抜きの際での測定で、あまり変わらずです。

前日に落ち葉数枚、浸けておいた水を用いて足し水・換水してますが、その葉も投入🍁  

日に日に水槽内の落ち葉は増えるww

茹でて完全に成分を出し切って入れている訳でもないので、

溜まりに溜まっていった葉で、ある日 ガツンとphダウンが来てしまうのか?

愛魚を実験にさらすようで申し訳ないが、

少しでも故郷の環境にしたいがための飼育者のワガママか?

経過観察は続くキョロキョロ