これは2019年、夫と私が二人でスターアライアンスの世界一周旅行のチケットを無事に手配するまでのまとめ記事です。

 

さて、そうこうしているうちに、空港でラウンジに入れるという年会費が安いゴールドカードを手に入れて、出発前にのんびりとカードラウンジで過ごすことに味をしめるようになりました(笑)

「クレジットカードに年会費を払うなんてもったいない」と言っていたじぃじも、このラウンジの快適さにすっかりほだされていきました。

 

 

一度快適な思いをしてしまったら、人間、知らなかった前には戻れません(笑)

そう。欲望の塊です(爆)

そして私、ついに見つけてしまったのです。

SFCカードというマイラーさん仲間では有名なカードを…

 

 

そうなんです。このSFCカードを取得するには結構な条件をクリアしなければなりません。

そりゃあそうでしょう。庶民の私達にはとても手が届かないんですから。

でも、だからこそステイタスになるわけなんですが…

 

 

うーみゅ。

でもやっぱりこのカード、欲しいんだよねぇ…あきらめきれない。

お金がないといっているのにこんなステイタスのカードが欲しいなんて、なんだか大それたことを考えてしまったものです。(笑)

 

 

そしてさらにもっと大それた妄想にはまっていく私・・・

だってこのカード、取得は大変かも知れないけれどメリットしかないではないか・・・

そして、ある日いいアイデアがひらめいた!(笑)

いや、アイデアはよかったんです。

アイデアは・・・

 

この後、アイデア実現のために頭をフル稼働して、調べまくって持てる情報を駆使して怒涛の日々が始まります。

 

続く・・・