こんにちは。
いつもはスマ関連のことしかブログには書かないのですが
私が非常に気にかけている方のブログを
そのまま転載いたしましたので
良かったらご覧ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


みかりんさんのブログより

みかりんのささやき

Mちゃんを返して!
2014-05-18 15:05:08

まずこちらをお読みください。そして拡散ください。


http://ameblo.jp/t-aaa-nya0126/entry-11852971500.html




Mちゃんの話を聞いて、なんだか心がざわざわしている。
Mちゃんは子宮頸がんワクチンサーバリックスを接種してから3年2ヶ月。
痛みで障害者手帳の2級になっていた。歩けなくなっていた。
過労や痛みが主な症状。
記憶障害はなかった。
五月の初めに発作を起こし、自分が分からなくなるほどの記憶障害になってしまうなんて・・・、心が折れそうだ。
悲しくて、昨日は随分と泣いた。Mちゃんを知っているから。


娘は2年かかった。記憶障害が治ってくるのに2年。
娘は記憶障害になっても、かろうじて親である私と旦那のことは覚えていた。弟のことはわからなかった。
「近くにいる人だけど名前は知らない」
弟に対してそう言っていた。
昨日のことも忘れる。
さっき言ったことも忘れる。
友達のことも忘れる。
「知らない」
「言ってない」
「分かんない」
この言葉ばかりだった。
一旦良くなったけれど、計算障害がなかなか戻らず、記憶の抜け落ちもだらだら続いた。
普通の生活ができるほど記憶の部分が戻っても、ある日体調不良とともに記憶が曖昧になる。
怖かったよ。はっきり言って。

今も曖昧なところがあるけれど、概ね記憶は良好になった。
記憶を失ってしまったのではなかった。
ただ、一度勉強したはずの記憶が戻らずに、勉強は一からしたものもある。

多分・・・・
海馬、辺縁部分の記憶がある部分から、前頭葉に記憶を引き出す部分・・・ここが接触不良か不具合を生じているのではないかと私は推察する。
記憶が引き出せないから自分もわからない。
娘はかろうじて、家族のことまでは忘却しなかったけれど、それでも二年はかかっている。

こんなワクチンをいまだにすすめる議員がいる。
国会議員に。
六月に再開を唱える日本医師会や産婦人科学会も病気を作りたくて仕方がないのか。厚労省と共に。
すすめる議員は医師会とつながっている人が多いと感じる。
医師会の組織票が欲しくて仕方がない議員が勧めている構図が浮かび上がる。

かと言って、己がまず打って、「三回きっちり私は打ちましたよ。安心ですよ」という議員は一人もいない。
国民と同じ目線で、私たちも打っていますよ。同じですよ。
そう言ってから勧められるのだろうか。

自分は打たずに、人には勧める。
そんな議員はいらない。そんな医師はいらない。
悔しくて、勧める議員に悪意すら感じる。

Mちゃんを返して欲しい!
聡明で明るい、ありのままのMちゃんを、返して欲しい。
少し大人びて、強い意志を持っていたMちゃんを今すぐ返して欲しい。
彼女が戻ってくるのがいつになるのか、誰も知らない。

日本医師会の方々に聞きたい。再開をすすめる国会議員に聞きたい。
いつ彼女が戻ってくるのか。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うちにもそろそろ対象となる娘がおりますので他人事には思えず
ずっと気にしておりました。以前はもちろん受けさせるつもりでした。
この事実を知らない方にぜひ知ってもらい、考慮していただきたいと
思っています。