快気祝い | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は主人も休みで、分担しながらお互い好きなことをして充実した一日だったな口笛

午前中は主人が見たいものがあると言って出かけて行き、私と三女はお留守番。
幼稚園の送り迎えは主人がしてくれて、幼稚園帰ってきてから、私は美容院行って、買いたかったものも無事買えて。
主人は子供たち見ながら長女のスイミングの送り迎えもしてくれてニコニコ

で、スイミングあとに三宮でじいじとひいばあちゃんと合流し、ひいばあちゃんの退院祝いにごはんを食べに行ってきました爆笑



三女はひいばあちゃんと喋る喋る!笑い泣き
ひいばあちゃんは三女が何言ってるか全然わからなかったみたいだけど、一生懸命喋る姿に微笑んでました笑い泣き

長女はさすがに、連日の生活発表会の練習と、直前のスイミングで疲れて、珍しく大人しかったガーン
黙々と食べてたけど、ほんとに珍しく疲れてパワー切れてた笑い泣き

次女は連日のウンチトイトレに失敗してて、3日分溜まっており、食が進まなかったようすで心配になったガーン




どうしてもウンチするのが嫌らしい…ゲローゲローゲロー
オムツ履いてもしなかったなぁ…便秘になったのかな…


ごはん終わって帰る時はみんなで手を繋いで帰ったよ照れ



ひいばあちゃん、元気そうでした!爆笑
足の骨折で入院してたんだけど、無事に一人暮らしに戻れたみたい!
けど、やっぱり筋力は低下したみたいで、歩く力強さが減ったかな…
もうすぐ91歳なのに一人暮らししてるのが心配すぎるんだけど…
私もちゃんと気にかけて見に行きます!



手を繋ぐじいじとひいばあちゃんが微笑ましいおねがい




先日書いたけど、自分なりに子育て見直してて、すぐに効果が出てます、多分。
長女にはとにかく目をかけて、話を聞いてあげてたら本当にいい子!
素直になったし、安定してる。

この調子で頑張って長女と過ごせたらなと思いますニコニコ