家庭学習 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

毎朝の家庭学習、やってます。
やってますが、やっぱり自由にさせてると遊んでますネ。


なんかずっと間違えた時の音が鳴ってるなと思ったら、三女がやってて、次女はタブレットペンにコード巻きつけて遊んでるやないか真顔

スマイルゼミをやりたくて仕方ない三女が常に奪おうと狙ってます真顔

で、次女ちゃんは、ひらがなとかは読めてるし書けてるんだけど、問題の内容を理解するのが難しいらしく、「バケツのかずが5のカードをタッチしよう」とか全然理解してない。
「バケツが5はどれ?」って言っても「??」ってなってて、「5個のはどれ?」って聞けばわかる。
文章を理解できないんだなとはわかるんだけど…勉強せねばチーン


和室でさせてたら遊ぶからテーブルに移動〜


何度も遊びだすのが見えるとイライラしちゃうぜ。←

ガーベラガーベラガーベラ

長女もピアノ練習は頑張ってます。
まぁこちらはだいたい放っておいてもやってます。
まぁ…何度も気が逸れてたりもするけど真顔



で、昨日「絶対音感は育ってるのかな?」と思って、「この音は?この音は?」ってやってったら全問正解だったびっくり
さすがピアノやってるだけあるね!
絶対音感ってみんなあるのかな?と思って、逆に私でやってもらったら、正解率はだいたい20〜30%でした(笑)滝汗



春から次女にスイミングを習わせるか迷うなぁ。
体力的なところがまだ持つかどうか。
でも長女と次女が一緒に通うからいいかなと思うんだけどな〜。