ウンチできた記念&今週まとめ | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

ざっと今週のまとめで書きます〜てへぺろ


15日には、お正月に飾ってたしめ縄を持って神社へ⛩
我が家は神在月の出雲大社、初詣、そして今日の厄除大祭に必ず毎年参拝して、家には神棚も祀らせてもらってるので、齢2歳の三女でも神社の参拝に慣れてる笑い泣き
ちゃんと鳥居でお辞儀して、お賽銭入れて、パンパンすることも知ってます笑い泣き
無宗教だけど、神様はいると信じてます!(笑)



これは今朝の厄除大祭。
この長い階段、3人とも2歳になったらちゃんと自力で登るよてへぺろ
下りはちょっと危なげだったので、三女ちゃんは抱っこ。

ようやく厄年も終わって、大病なく怪我なく過ごせてることに感謝ニコニコ
今年は何より主人の怪我がありませんように!!
主人もずっと健康だけど、年末に受けた健康診断の血液検査の数値がよくなくて再検査に。
揚げ物とか控えた方がいいんだけど、「鍋にしていい?」と聞くと「許さん」とか言うしなー。
こってりした肉料理がないと不機嫌になるから悩むなーーキョロキョロ


チューリップチューリップチューリップチューリップ



どんど焼きのあとはお友達と児童館も行ったよ!ニコニコ
児童館に行くとすっかり馴染んで遊んでたので、私は先生や友達とお喋りてへぺろ

三女ちゃんと遊んでくれてた先生が「ほんまひなちゃんお喋り上手やねー!Oちゃん(このお友達)いっぱい怒られてたなぁ(笑)」ってガーンチーン真顔

そう、三女ちゃん、今めちゃくちゃ偉そうに言いたい盛りチーン真顔
私にもめっちゃ偉そう〜〜真顔真顔真顔
まぁ…しゃーないか…私が偉そうに言うからなぁ。
次女もこのくらいの月齢の時は何かとわがままでどうなることやらと思ってたけど、妹が産まれて幼稚園に入って変わったから…三女もそのルートであることを祈る←

何度も言いますが、めっちゃ偉そうで生意気なんだけど、私には可愛いとしか見えてないからどんどん生意気になると思われます笑い泣き
だってチビでハゲてるのに一丁前っていうギャップが萌えるんだもん…←

チューリップチューリップチューリップ


今日はお父ちゃん休みで、神社参拝のあと、主人と長女は大阪へお出かけに。
お昼ごはんにハッピーセットを食べたのがめっちゃ嬉しかったようです笑い泣き


そのあとおやつを買いに行ったらしいんだけど、優柔不断なのでなかなか決まらなかったそうです笑い泣き
優柔不断なお父ちゃんとお買い物に行って、いっぱい歩いたそうです笑い泣き
親子ですね(笑)


その間私と次女、三女はおうちで。


2人で大したケンカもなく仲良く遊んでたよ!ニコニコ
嬉しそうに降りてきたら、お父ちゃんの帽子をかぶってる三女と、派手なコーデの次女爆笑

そのあと…何度も何度もトイレに行ったりしてる次女が「ウンチなんだな…」と気がついたので、夏ぶりに一緒にトイレに入ってウンチ頑張ってみたら…


めでたく、かわいいウンチが出ましたーー!!びっくり爆笑
パフパフーーー!!
めっちゃ泣いて頑張ったから、本人もめっちゃ喜んでて。
こんなに長くかかってできたんだから、次はスムーズにできてくれ!と思ってたところ、かわいいウンチだったのでまだ残ってたらしく、2回目も泣きながらトイレにトライ!
すると、今度はさらに少しだけのウンチが出て、まだあるって言ってたけど、なかなか出そうになかったのでトイレを出たのが間違いだった…
3回目はおパンツに出ちゃいました滝汗
ま、一歩前進ということで笑い泣き


そんな1週間でした!