じいじとご飯 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は主人がお休みだけど、どこに行こうか迷ってる間にお昼が過ぎてしまい、用事もなくウミエに出かけたらめちゃくちゃ混んでて、駐車場にも入れそうになかったので、そのままおうちにUターンガーン

家で大人しくウノしてました(笑)
「何かける?ニヤリ」っていつもカケするんだけど(笑)、夜はじいじとご飯行って、温泉に行く予定だったので、負けた方が一人ずつお風呂担当することにしたら、私が三連勝ニヤリ
イェーイ!なんて喜んでたのに、欲張って「じゃ次勝ったらビール飲めることね!」って言ったら負けてしまい、じゃあ次勝ったらトレードしようなんて言ったら、あれよあれよと全負けしてしまって、私が三人お風呂担当でお酒も飲めないハメにチーン(笑)

そのあとさらに負けて、「じゃ俺ちょっと出かけてくるわ〜♩」と言って、主人がプラっとお出かけしてしまい真顔、そのあと子供たちとウノして遊んでました笑い泣き
長女はウノできるけど、次女と三女はもちろんトンチンカンで、進行するのが大変だった笑い泣き


そうこうしてるうちに夜ご飯へ〜!


ずっと行ってみたかった地元のイタリアンへニコニコ



わちゃわちゃしてたから写真はこれだけ(笑)
普段王将かフードコートしか行ってないから、久しぶりのオシャレなイタリアンで主人も子供たちも大喜びでした笑い泣き




終盤のメイン料理はお腹いっぱいで食べれない〜って感じだった次女と三女も、デザートならペロリと食べれたみたい笑い泣き
普段こんなデザート盛りなんて食べれないから、それはそれは嬉しそうにお召し上がりになりました笑い泣き

今日イタリアンに行くから急いで作ったリバティのお食事スタイが可愛すぎる♡←自画自賛

食後には温泉へ♡
でもウノで負けちゃったから、子供3人と温泉入ったんだけど、みんなお利口さんではあったんだけど、なんせわちゃわちゃして、ぜんっぜん温泉は堪能できず、なんかお金払って(じいじが)修行しに行ったキブンでしたチーン
かたや、じいじと主人は温もりすぎて暑いとか言ってた…わたしゃー、湯上りになぜか寒いんですけど真顔


お風呂あがりにはちゃっかりジュースも飲ませてもらいました!






妹の出産のためにばあばが東京へ行ったので、実家の掃除とかしに行ってあげたからじいじがご飯に誘ってくれたんだけど、逆にお金を使わせてしまって申し訳ない滝汗
でも長女も「じいじ、めっちゃ優しかったねー♡」って喜んでたし、次女も安定の人懐っこさで会うなりじいじに抱っこしてもらって、ずっと手つないで歩いてて、仲良くしてる姿にほっこりしました♡
子供苦手だったじいじもほんとに孫の扱いが上手くなったなと思う照れ

チューリップチューリップチューリップ


最近のあれこれ。


長女ちゃん、マンガデビュー爆笑
絵本もいいけど、お勉強系のマンガとかいいんじゃないかと思って買ってあげたら大ハマり!
毎日ヒマさえあればこれ読んでる(笑)
内容もちゃんとわかってるらしい。ほんとかはわからんけど。
普段めっちゃうるさいのに、マンガ読んでるとしばらくめっちゃ静かになるから、私としても良き(笑)




最近もまた子供が全員天使に見える♡

特に、三人がテレビに夢中になってる顔を眺めるのが癒やしおねがいラブ


最近幼稚園ある日よりも、休みの方が楽ニコニコ
幼稚園の準備やら送り迎えやらしなくていいし、三女が楽しそう!
子供も私も好きなことして遊んでます(笑)
明日ものんびり家で過ごそうかな!