姪っ子ちゃんお泊まり | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は姪っ子ちゃんが我が家に泊まりに来てくれましたニコニコ
(甥っ子くんは明日から野球の練習が始まるらしくて帰っちゃった)


小学6年生って何して遊ぶのが楽しいのかなー?と思って聞いたら、友達とはお喋りしてることが多いんだって!爆笑
そうか、女子って喋るだけで楽しいもんね!(笑)
それはうちの子たちにはまだできない遊びだわ笑い泣き

「しあわせの村なら紗月たち遊べるし、しあわせの村行こう」と言ってくれたので、しあわせの村に行って遊んできました!




最近カメラ向けると笑顔がぐちゃっとなる次女さん…
普通の顔が一番かわいいんですよ!




三女さんもカメラを向けると必ずこのポーズ笑い泣き
うん、この人の方がマシですね。





本人からのご要望により、何枚も同じポーズで写真を撮らせて頂きました(笑)




ずーっと面倒みてくれて、遊んでくれて、みんな大喜び♡
眠かったはずなのに、だーれもグズらず楽しく遊びました!




2人でシーソーしてたのが可愛かったチュー




三女ちゃんは1人でぶつぶつ喋りまくりながら、どんぐり集めてました笑い泣き
色んな人に「ほんまよく喋るなーーー」ってよく言われる笑い泣き


んで、このどんぐりをだーいじに持ち歩いて、


帰りの車の中で長女がこのどんぐりを触って遊んでたら突然
「うわぁぁ…キモいことが起こった…!!」とか言い出して、どうしたん?って聞くと
「どんぐりの中に今は眠ってるけど白い虫がおる…!」って言って、後部座席から前に投げてきたガーンゲロー
何しとんじゃーーーい!!怒
その虫は車のどこかに消えてしまいました。怒


帰ってからも姪っ子ちゃんが3人をお風呂に入れてくれて、ごはん食べて、ウノして、主人が帰ってからもウノして、たくさん遊びましたニコニコ


小学6年生にもなると、身体もほぼ大人と同じくらい大きいし、しっかりした子だから本当に頼りになるし、つい大人と一緒にいる感覚に陥るんだけど、心はまだまだ子供なんだろうなぁ。
なんかまだ全然そこまで子供を育てたことがないから、姪っ子ちゃんにはどんな風に見えてるのかとか、どんなことが楽しいのかとか、どんなこと考えてるのかとか、色々未知の世界キョロキョロ

でも本当に子供が小学生になったら手がかからなくなるんだろうなというのはよくわかりました!
改めて甘えてくるのは今のうちだなと、たくさん子供のかわいい顔を焼き付けておきたいなと思いましたお願い