次女スマイルゼミデビュー | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

毎日スマイルゼミ頑張ってきた長女ちゃん。
来年は小学生になって、宿題もあるし、ピアノ練習もあるから、スマイルゼミはとりあえず辞めて、代わりに次女ちゃんにやらせることにウインク

次女ちゃん、幼くて可愛いんだけど、やっぱりチョットおばかさん←言うな
教えてあげたらできるようになると信じてますキョロキョロ

今日からスマイルゼミデビューしたんだけど、毎日毎日お姉ちゃんがスマイルゼミしてるのをマジマジと見学してたから、さすが、使い方知ってた笑い泣き






最初はちゃんと私が教えてあげなきゃなと思ってたのに、私全然いらなかった(笑)
いや、でもちゃんと解説してあげないとボタン押すだけになってしまいそうだなえー
明日からは一緒にやろ。

三女ちゃんはほんとに何にも教えてないけど、長女が色々教えてくれてるみたいで、お風呂に貼ってるひらがな表みて、物の名前はほぼ答えられるんだけどなぁ。
次女とは全然違うな〜。

次女ちゃんなりに成長してるし、スマイルゼミで少しお勉強もしていこうねニコニコ