思ってたより強情でした | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

最近の三女ちゃんは自我の塊です笑い泣き
まぁ一言で言ってしまえばイヤイヤ期です真顔
三姉妹の末っ子ともなると、元々気も強めだし、知恵もたっぷりあるのに、
イヤイヤ期に入ってから、一度言い出したこととか、自己主張はテコでも譲りません真顔

例えば、三女のわがままの代表は「お菓子食べたい」と「抱っこ」
なんか知らんけど、駄々をこねたい気分になると必ずこの二つを言い始めて、叶えられるまで叫ぶ泣く真顔
抱っこはとりあえず抱っこすればおさまるんだけど、お菓子は仮にあげても、なくなるとすぐにまた「おやつ〜」って要求して、もらえるまで叫ぶ泣くチーン

んで、しょっちゅうお姉ちゃんたちのものを奪ってケンカしてる〜。
長女は少し怒ってもすぐになだめたり、代案を出して対応してくれるんだけど、次女とは叫び合ってケンカしてるわチーン
んで必ず
「おかーさーん!ゆい、取ったーー!」
ってチクるチーン
いや、取ったの三女だけど?
んで、結衣ちゃんって呼びなさーーーい!

んで、よくあるのが
次女「おかーさーん!ひな、お片付けしてなーい!」
三女「ひな、したしーー!」
次女「ひな、してないでー!」
三女「ひな、したっしょーーー!?」
次女「ひな、してない!」
三女「ひな、したしーーー!」
次女「してない!!」
三女「ひな、した!!」
って永遠に言い合いチーン
うるせーわ。ってゆーか、ひなしてないから滝汗ってことがほとんど。

とにかく次女に対して対抗心が強くて、AといえばB、BといえばA。



やっぱり末っ子は天下取りなのか…私もやっぱり甘えさせてしまうし、長女も三女には甘々だし、一番チビなくせに一番強くて、わがままになりそ〜〜な気配ムンムン。真顔



で、今日は友達と愛犬と4人で公園へお散歩に行きましたチュー





どんぐり集めたり、ワンコと戯れたりして、のんびり♡

お昼ご飯食べて気持ちよくお散歩してたんだけど、ワンちゃんがご褒美のおやつ貰ったのを見て、三女が「おやつ食べたい」と言い出して、
お昼ごはんの直後だし、おやつ持ってないしで、「おやつは持ってないよー」というと、スイッチオン。
「おやつ食べたいー!」からの「抱っこー!」が始まって、抱っこはしたけど重くてさ。
少し抱っこして「はい、もう抱っこ終わりね、歩こうね」
と言ってもギャーーー抱っこーーー!!って泣き始め…
「おいでよー!」とか言いながら進んでも、地面に寝そべって泣いている真顔
50mくらい離れても立とうもしないで泣いている。

長女だったら10mくらい歩いたら泣きながらついてきてたんだけど、三女はもう頑なに譲りませんチーン
それでもここで抱っこしては絶対行けないと思って、「おいでーー!」と言いながら泣きながら格闘してたら、通りがかったおじさんとおばさんが三女にいっぱい優しく諭してなだめたりしてくれてるのに、泣き止んで聞いてはいるけど、おばさんが「ほら、がんばろ!」って言ってくれても、おばさんに「頑張らない」とか言っちゃう滝汗ゲッソリ
めっちゃいいおばさんで、いっぱい諭してくれてるのに…

で、おばさんがバイバイって離れて、私と友達も「行くよー!」って歩き始めたらまた泣く。寝そべる。
そんな格闘を30分くらいしてたら、そのおばさんが少し離れたところでずっと見守ってくれてて、
「こういう時ってほっといていいんですかね?」って聞いたら
「ほっといていいのよ、泣いてなんとかなると思って泣いてるから、ほっといたらそのうち絶対来るから」
って言ってくれて、
「やっぱりそうですよね!」
って言って、150mくらい離れたところで影に隠れて三女を見守ってました。どーするかな?キョロキョロ

そしたらずっと寝転んで泣いたまま、動かない(笑)
私たちが隠れても、10分くらいは動かずに泣いてた滝汗
で、周りを見ると私の姿がないと思って、ようやく起き上がり、「おかーちゃん!おかーちゃん!」って泣きながら歩き始めた笑い泣き
ぎゃんぎゃん泣きながら、トボトボ歩きながらこっちくる姿は可愛かった(笑)


その歩く間もずっと見守ってくれてたおばさんは「がんばれがんばれ、お母さんおるよー!」ってずっと声かけてくれてて、ほんとにいい人だったなぁ照れ


しかし、ほんとに頑なな性格してるということが今日よくわかりましたチーンチーンチーン
あかんわ、このまま育ててたらえらいこっちゃ。
長女はもっと素直だったし、次女ももっと切り替えが早かった。
こんな強情だったとは…滝汗滝汗滝汗

これからはビシバシ育てなきゃ←
一緒に見守ってくれた友達は
「私からしたら過保護すぎ、ほっとけば絶対来るわ。1日一回こうやってビシバシ育てたらええやん」って言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
厳しすぎん?(笑)

まぁでもやっぱりかわいいんだよな〜




泣き疲れて今日は(短時間だけど)2回も昼寝したのに夜の寝落ちも早かった三女でしたてへぺろ