最近のあれこれ | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

昨日は三女ちゃんを預けて、ママ友と大阪にある船場センタービルへ生地屋さん巡りに行ってきました!



隠し撮りされてた笑い泣き
問屋さんだから、とーーっても乱雑に置いてあるけど、めっちゃ安く買えて、かわいい生地を掘り出して見つけた時の満足感がすごいw

友達とあーでもないこーでもないとか言いながら探すのが、最高に楽しいのですお願い
お店にいる店員のおじさんが、だいたいめっちゃ感じ悪くて怖いんだけど、その感じの悪さが面白かったりするw
感じの悪いおじさんでも、安い生地を見つけて買えるとテンション上がって優しく感じたりする笑い泣き

で、いつもお昼ごはんさえ食べずにひたすら漁って、マッハで幼稚園お迎え行くんだけど、今日は三女ちゃんもいないので、お店のおじさんに「この辺に美味しいランチ食べれる店ないですか?」って聞いたら「1000円で美味しいフレンチ食べれる店があるよ」と教えてくれて、即決(笑)



ホテルのレストランでランチも食べれました♡(笑)


チューリップチューリップチューリップ



次女がスマイルゼミ始めてから、朝ごはん食べてからの学習がよりスムーズに終わるようになった!ウインク

次女ちゃんもスマイルゼミが楽しいらしく、率先してお勉強!
隣で次女がお勉強してるから、長女もさみしくないらしく、止まらずに弾くし、始めるのも前より嫌がらずに頑張ってます!
win winニコニコ

三女ちゃんは次女のスマイルゼミを真剣に邪魔しながら眺めてる(笑)


チューリップチューリップチューリップ


先日、3人で2階で遊んでて、私がお風呂入ってる時、2階から次女のギャン泣きが聴こえてきてガーン
泣き方がいつもと違うから、すぐに2階に飛んでったら、次女がドアで右の人差し指を挟んだらしく、少し切れて腫れてて。
三女がドアを何度も閉めたらしいガーン

今、父方の祖母も母方の祖母も、同じタイミングで骨折して入院してて、次女も指挟んでギャン泣きゲッソリ
近寄るだけで嫌がってぎゃんぎゃん泣くし、指動かすのも断固拒否してて、ヤベーーーー折れたか?!と思ったけど、しばらくしたらグーパーもできて、折れてなかったんだけど、焦った滝汗

今、我が家に骨折の波がきている…こわ。
だから誰よりも骨折されたら困る主人が毎日心配キョロキョロ
一番ケガと隣り合わせの仕事だからな…
それに主人は2歳の時に、右の人差し指をドアに挟んで大怪我してる人で。
今でもその傷が大いに残ってる。
次女が挟んだのも同じ指だったから、本当に何かの因縁があるのかと思ったーー滝汗
どうか誰もケガしませんように。

で、昨日実家で母と話してたら、父も最近体調が悪かったらしく、万が一入院なんかしたら私はどうすればいいんだと言ってて(結果よくなったらしいけど)年末年始に出産を控えてる妹も含めて、なんか色々と重なってるなぁと不安になりました滝汗

厄年は私なんだけど??(笑)
フォロワーさんが、厄年を気にしない人の周りの人は厄をもらうって言ってたけど、そういうこと??(笑)


と、そんな最近の出来事でしたウインク