お買い物デー | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

昨日、今日とお父ちゃんがお休みニコニコ
昨日は家族でウミエにお買い物に行ってきました!


ウミエが色々リニューアルしてた!

そして今日はお姉ちゃんズは幼稚園に登園したので、「いつも行けないようなお店でランチでもしようか」ということで、パン食べ放題希望とご要望をいただき、カフェランチへニコニコ




去年、次女が2歳の時行って、マダムがランチしてる中ギャーギャー言って「二度とおしゃれカフェは来るまい」と2人で誓ったぶり笑い泣き
三女ちゃんはお利口さんだから、ゆっくり食べれたわ笑い泣き




ランチの後は三女ちゃんもテクテク歩いてお買い物したよウインク



最近、狂犬気味だった次女ちゃん。
日曜日にばあばに会ったときも天使ちゃんだったし、昨日も全然狂犬じゃなかったキョロキョロ
え、やっぱり幼稚園がストレスなの?と思ってたら、今朝もやっぱり幼稚園行く時は甘え気味でちょっとグズグズキョロキョロ
そして帰ってきてからお昼寝した後の寝起きの寝ぐずりが半端なかったびっくり
30分くらい、寝たり泣いたりを繰り返してて、うるさかった〜〜ガーン

でも幼稚園は楽しいみたいなんだよな〜
めっちゃ笑顔で帰ってくるし、幼稚園ごっこ的なことしてるし。





自作の「おさかないっしょにあそびましょー」を熱唱笑い泣き


んで、長女も…
年少の時、爪噛みしてて、何回も注意して完全に直ったのに、先週から爪噛んでるのを発見…
しかも全部の指の爪噛んでて。
今もまた爪噛んでたゲロー
年長さんは組体操にソーラン節にリレーに、身体も疲れるし、覚えるのも大変みたいで、毎日どんなに練習したか話してくれるんだけど…
なんでーーー?なんで爪噛みーー?!ゲロー

私、絶対長女に怒ること激減してて、私のストレスはむしろ減ったはずなんだけど…
他に新しく始めたこともないし、思い当たるのは運動会くらいだよ〜…

2人とも大変なのかなぁ。
どんな練習してるのか、こっそり園庭見に行こうか。真顔