最近 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

幼稚園の日も書くことが思いつかず、ワンオペな雨の週末も書くことが思いつかず、つまり、書くことがない笑い泣き

最近はめっきり寒くなってきたので衣替えしたら…あれ。なんかタンスが空っぽじゃないか滝汗
あ、私ポイポイ捨てすぎた…?いや、同じ服ばっかりヘビロテしすぎてヨレヨレになって…
ヤバイ、子供たちの着るものがない。と焦り、せっせと秋服を制作中でして…
つまり子供たちをほったらかし←


今日は家に引きこもってひたすらミシン真顔
ひたすら同じ箇所で3回間違えて、「クッソ〜〜!」と思いつつ、ほどいては縫い直ししたんだけど、
(なんで間違えたかというと本の説明が間違えてたの!そんなことあるの?!そんなこと初めてよ?!)
何回間違えても「もうやめた!」とかならずに黙々と縫い直してた。
根気がある自分を褒めたい真顔


書くことがないので、最近の三姉妹を覚え書きニコ


長女は最近とてもお利口さんです!チュー
ほんとに手がかからなくなってきた!
反抗期もほどほどに落ち着いてるウインク

昔から小さい子が好きで、三女のことはほんとに可愛がってて、「三女ちゃんの喋り方がほんまに可愛いねん〜」とか言ったりして、三女の仕草とか言動に萌えてたりする笑い泣き

二階で次女とおもちゃ片付けてこさせたら一生懸命「次女ちゃん、お片づけして〜〜」「次女ちゃん、これ入れてー!」とか教えてくれてるのに、次女は全然言うこと聞かず、(途中で私が部屋に怒りに行ったら焦って片付け始めるけど)結局いつも長女がほぼ片付けてる笑い泣き

お風呂も3人で入ってくれるんだけど、お風呂から聞こえてくる会話が本当に面白くて笑い泣き
長女が「さぁひよこたち〜〜頭洗うよ〜〜♩」とかご機嫌な会話の直後に、次女や三女の叫び声が聞こえてきたり(笑)、叫んでる次女や三女を一生懸命なだめてる長女の会話も可愛くて面白くて、思わず吹き出してしまう笑い泣き

いつも妹たちの面倒を見てくれて大変だと思うんだけど、私の司令を従順に聞いてくれる長女がかなり私の戦力になってくれてますウインク

ただ〜〜。
最近、話し方がめちゃくちゃ偉そう真顔
「お母さんの話し方マネせんでいい!」って一日中言ってる…チーン
あ〜〜ついに来たか、この日が…
あの可愛い話し方だった長女が、私みたいになった〜〜ゲロー
「幼稚園でもそんな話し方してるん?」って聞いたら、それはしてないっていうし、まぁ実際友達と遊んでてそんな話し方したのは聞いたことないから、妹たちにだけなのが幸いなんだけど…
まぁ確かに妹たち全っっっ然言うこと聞いてくれないもんね?滝汗言いたくもなるわなーーー。
私のせいだ、やめねばやめねばと思うけど、直らん真顔絶対直らん真顔諦めよ…←



続いて次女ちゃん。


本日のお昼寝タイム照れ
暑苦しいコート着て、可愛い寝相に萌え♡

ただ〜〜こちらのお嬢様、絶賛ややこしい狂犬です真顔
一日中泣いてます。


ちなみにこの可愛い寝相の直前まで、「お母さんテレビ見たい〜〜!!」って50回くらい泣いて騒いでて、その騒いでる途中にそのまま寝ちゃったのが、これですチーン
やっと静かになった瞬間w

それとか、ソファでテレビ見てて、ちょっと三女の手がかすっただけで「三女ちゃん痛かったーーーー!!」と叫び、同時に私へチクる。
一瞬長女が前に立っただけで「お姉ちゃんどいてーーー!!」と叫び、叩く。真顔
一日中こんな感じ。

二学期始まったと同時にこんな感じになったんだけど、どうしたのかな?
しかも毎朝幼稚園行くのを嫌がって泣くようになったんだよねガーン
でも教室まで送って、バイバイした瞬間にハイテンションご機嫌さんになるらしいポーン
もしかして甘えたりないのかな?と思って、いつもより多めにチューしたりギューしたりしてるんだけど、そこはサラっとどこかへ行ってしまわれるんだな。
運動会の練習が嫌なのかと思いきや、今のところ嫌そうなそぶりはないんだよな〜。
よくわかんね。ショック



最後に三女ちゃん。

こちらは今天使ちゃんですちゅーちゅー
イヤイヤ期も落ち着いてて、素直で、よく喋って、仕草もほんとにキュンキュンして、マジ天使♡👼

お母さん大好きで、次女ちゃん抱っこしてたら必ず「ひな、お母さん好きのーー!」って怒りながら次女を押しのけてくる笑い泣き

もうかわいすぎて、三女を見るたびキュンキュンするもんだから、何も用がなくても寄って行って、抱っこしてハムハムしてギューしてる笑い泣きチュー

三女が可愛すぎて、罪。←



話し方が可愛いのかな♡
歩き方も可愛いしな♡
仕草も可愛いな♡
肌触りもヤバイな♡



…という感じで、最近の三姉妹デシタチュー