もれなく | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

私も夏風邪をいただきましたチーン
一昨日の夜からあやしくなり、昨日も今日も熱は37〜38度だけど、喉、鼻、頭痛、関節痛ゲロー

三姉妹はすっかり元気だけど、長女と三女はゲッホゲホしてます。

次女からの風邪かと思ったんだけど、次女だけは咳も鼻水もなく、熱が出ただけだったな…誰からもらったやつなんだ?滝汗

わたくし、滅多に風邪とかひかない健康体なので、37〜38度でも大ダメージ。
しかも三連休とあり病院も開いてないので、風邪薬もなく、ロキソニンを飲んでしのいでおります。
いや、しのげてない。チーン

昨日、一昨日は主人がいてくれたので子供の相手はしてくれてたんだけど、今日はワンオペ。

てゆーか、夏休みあたりから私の子育ては適当に拍車をかけて、放任主義レベルになっていて、「夏休みだから仕方ない」とか言い訳してたけど、夏休み明けても気分が晴れることはなく、なんか常に子供から離れることばっかり望んでる自分がいて。

テレビもガンガンつけてたし、夏休みは暑いからとどこにも行かなかったし、ケンカしてても放任してたし、お風呂もご飯も子供たちだけで完結させてたし…

私は何してたかというと、一日中、時間が過ぎるのだけをただひたすらに耐えてただけ。
ゴロゴロしたり携帯見たりミシンしたり、ただただ暇つぶしの毎日でしたえーん

なんでこんなにやる気が起こらないんだろう…言い訳ならたくさん出てくるえーん

で、昨日は風邪ひいてたんだから仕方ないんだけど、一日中ぐったりしてて、ふとそんな自分に気がついて。
私は良妻賢母を目指すくらいしか価値がないのに、何をしてたのかと。
なんかそのセリフも悲しいとこあるんだけど現実。
風邪ひきの中「これではいかんな」と思い、反省して就寝。

…したかったのに寝る時間になって、ガタガタ寒くて震えだした滝汗
寒くてねれなかったー。

で、今朝も38度だったんだけど、どこにも連れて行けないし、お天気もいいし…
ロキソニン飲んでフラフラしながら、近所の公園へ。




次女、鼻水垂れてるね?
なぜかこの時だけ。

帰ってお昼ごはん食べてから私は寝室で伏せってたチーン
そんな中、今日は長女がめっちゃ優しかった〜〜
朝から三女の着替えとか、片付けとか、なんでも「いいよー!」ってパパっと動いてくれて、面倒見がよくて。
私が伏せってる時もぎゃーぎゃー言いながら子供たちで遊んでくれていましたニコニコ

で、おやつの時間に起きて食べてから、また公園へ〜〜

あかん…頭痛い…チーン
お母さん先に帰るわ…と残して帰ってきましたチーン

てゆーか、次女は多分間違いなく二学期に入ったと同時に、悪魔の3歳を発揮している…
長女は何も悪くないのにキレられまくってるチーンただのヤクザ…
めっちゃ偉そうに喋るし、理由はヤクザだし、長女めっちゃ可愛そう滝汗

次女は長女を見てたからか、私にはなるべくわがまま言わないようにしてるところが次女っぽいな〜と思う笑い泣き
ヤクザなのは長女と、たまに三女だけ。
私や主人には怒られたくないからか、ヤクザはしてこない滝汗ぎゃーぎゃーは言うけど。

そんなヤクザの対応をしつつ、ピアノの練習は邪魔され、スマイルゼミしてても邪魔され、ヤクザの攻撃を受け、三女の面倒を見て…そして伏せってる母の代わりにスーパー行ってくれた笑い泣き
長女は偉いなーーお願い


そして三女も最近魔の2歳さんです。真顔
今も風でカーテンが揺れてくることにお怒りです。

でも私は不思議と、次女と三女には感情的になるほど怒らないんだよねーーー。
長女にはあんなに感情的になってたのにね真顔
怒ったところで仕方ないってのがわかってるのが大きいんだけど。


とにかく私は今日からちゃんと主婦と母親業を見直してやって行こうと思います。
風邪ひきの真っ只中だけど滝汗
あ〜〜頭痛いゲロー