子供って面白い← | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日はばあばとお買い物行って、おばあちゃんちへニコニコ
お昼寝までさせてもらって、代休も無事に終わりました笑い泣き


今日はお父ちゃんおやすみだったんだけど、職場に武道をしに行って不在でした。
帰ってきたお父ちゃんは、久しぶりに本気で現役選手と戦ってきたため、満身創痍笑い泣き
なんかもう歩き方も90歳のおじいちゃんのようで(究極の筋肉痛)、バタっとソファに寝ころんでくたばってたんだけど、お父ちゃんが帰ってきて大喜びの3人は、お父ちゃんにボール投げたり、乗っかったり、無駄に人気者笑い泣き

「ご、ごめん…お父ちゃんもうダメ…そっとしといて…」とか言いながらソファでくたばってて。

けど、誰よりもお父ちゃんが帰ってきて嬉しい長女は、そんなお父ちゃんの横で、疲れたお父ちゃんを癒そうと必死笑い泣き

喋る元気もないお父ちゃんの横に寝ころんで、お父ちゃんの頭をナデナデしながら

「お父ちゃん疲れたん?お父ちゃん空手してきたん?(空手はしてないけどね)お父ちゃん足痛いん?お父ちゃん髪の毛切ったの、みんな褒めてくれた?お父ちゃん髪の毛カッコいいよ。(ありがとう)さつき今日おばあちゃんち行ってきてん。(そーなん)お昼はパン3つ食べてん。今日はもう歯磨きしたからあとは寝るだけやねん。お父ちゃん一緒に寝る?(うん)お父ちゃん疲れたん?お父ちゃん頑張った?(うん)紗月今日スマイルゼミも朝にしたし、ピアノの練習もしてん。(紗月お父ちゃん疲れたからちょっとそっとしといて〜〜)今日ばあばとお絵かきしてん。お父ちゃん髪の毛カッコいいよ。(結衣ちゃんと遊んできい)疲れたん?一緒に寝よな。ちゃんと寝るからな。(うん、紗月ありがとう。お父ちゃんもうダメ…そっとしといて…)紗月今日はもう寝るだけやねん…うんたらかんたら…」

とマシンガントークで癒してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全っっ然人の話聞いてねぇ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
長女ちゃんの癒し方、色々しんどい(笑)
側から見てる私はウケてた笑い泣き
とにかくお父ちゃんが大好きすぎる(笑)




次女ちゃん、この子は色々と成長が遅めで周りから心配されることが多くて。
主に、指しゃぶりとオムツ履いてることと言葉が拙いこと。

まぁ確かに心配ではあるんだけど、なんか私はそんなの全然気にしてなくてキョロキョロ
2人目だからか、別にそのうちできるようになるわ〜〜くらいにしか思ってなくて(笑)
長女との扱いの差がえぐい。←

てゆーか、最近の次女ちゃんはかなりお利口さんになってきて、天使になってきた照れ
それに最近幼稚園で音楽会の練習してるから、よく歌なんて歌っちゃって♡
歌詞の間違え方なんて、もうほんとに可愛い♡♡

「小鳥はとっても歌が好き〜♩」のお歌は最後の「ピーチクリピー♩」が「ピーチューピー♩」とかラブ照れ

できないことは多いけど、なんか動きから喋りから何から何まで無邪気でピュア照れ
本気で私は、できないことなんて全然気にならないくらい、次女が可愛い♡
顔が可愛いというより、表情とか動きが可愛いの♡←親バカ
主人も今日「天真爛漫って次女ちゃんのための言葉やんな」って言ってた笑い泣き






三女ちゃん。
めっちゃ面白い場面を見てしまったキョロキョロ

次女ちゃんと遊んでるな〜〜と思って見てたら、次女ちゃんが「ヒナ、ダメ!」って三女ちゃんが持ってるものを取り上げた時、三女ちゃんが超手加減しながら次女ちゃんを叩くフリして、怒った顔して「チッ!」って舌打ちした!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どっひゃーーーーー!!ガーンガーンガーン
見られてるーーーーー!!(長女に怒ってるとこ)
てか、1歳で舌打ちとか、こぅわ!!!

って思ったんだけど、ぶっちゃけそれめっちゃ可愛い&爆笑←
笑い泣き



いや〜〜びっくりしたよ。
でもほんまかわいかってん!←
それ、今までに2回目撃しましたキョロキョロキョロキョロ
末恐ろしい〜〜
子供に舌打ちしてるお母さんなんて私くらいかもしれませんが、気をつけてください。真似されます←



さて、おやすみなさい口笛