反抗期がいない | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日も生地屋さんにいそいそと出かけてしまった…口笛
服作りにテンションが上がってしまう〜〜

でも最近、あんまりベビーカーにも乗せてない三女ちゃんが、お買い物中に大人しくベビーカーに乗ってくれなくなってきた〜〜えーん

店内を見てるときは三女ちゃんもあちこち物色してるから、ゆっくり吟味できない時期に突入〜〜ガーン
出してはなおしてしてるから、荒らしたりはしてないけど、それでもやっぱり目は離せない〜〜えーん

今日はベビーカーに乗っててもらいたくて乗せてたけど、店に着くとすぐにご不満で騒ぎ出し、ベルトしてたのにベルトを抜け出して脱出〜〜ガーン

あの落ち着きのない自由人の次女ちゃんでも、ベビーカーに乗せてたら大人しく乗っててくれたのに、三女ちゃんは三姉妹で初の脱走者〜〜ガーン



買ったものは持たせろとの思召し。
そのくせ、あちこちに置いてくるしえー

そんな脱走兵は抱えているものの、最近ようやく…よ〜〜〜〜やく、子育てがちょっと楽になりつつあるなと思うニコニコ

大きな要因は、次女が幼稚園に入園したことと、長女のピアノ練習が習慣化したことかな。

でもふと気がついた。
今、反抗期娘がいないかも!キョロキョロ
長女は小学校入ったらまた反抗期がくるかもしれないけど、今のところ従順。
次女は悪魔の3歳も大したことなかったかも。そもそも自由で言うこと聞かないタイプだけど、幼稚園様様の影響で素直になってきたし爆笑
三女もまだ2歳の手前だから、イヤイヤしてても大したことない。

ちょうど反抗期の切れ目のようです笑い泣き
まぁ反抗期がいないとしても夏休みは要注意だけど〜〜

今日もバタバタして疲れたけど、反抗期がいないだけで、色々と楽に過ごせました!照れ