平和な日曜日 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

今日は平和な日曜日〜〜ニコニコ
何も予定もなかったので、珍しくすっぴんで家にいた!
(出かける予定がなくて一日中家にいても毎日化粧する派)

朝は子供たちはドタバタ遊んでて、あっちでギャーーー、こっちでギャーーー、みたいになってきて、若干ピリピリし始めた頃に次女と三女がお昼寝〜〜

そこから長女ちゃんがお庭遊びし始めて、お向かいのお友達と合流できたので、お庭で楽しそうに遊んでましたニコニコ

お昼寝から目覚めた次女も合流したり、他のお友達が来たり、お友達がおもちゃを持ってきてくれたり、お庭は賑やか〜〜爆笑

それをずっと窓から見てる三女ちゃん。


「行く〜〜〜〜!」って言いながら靴履こうとするんだけど、窓から楽しそうな声が聞こえると走って戻ってきて、また窓から見てる…
んでしばらくするとまた「行く〜〜!!」って言って、また戻ってくる笑い泣き

え?連れて行ってあげなよって?
あ〜〜…そうですよね〜〜←
小一時間「行く〜〜!!」って言いながら眺めてたので、さすがに可愛そうだなと思って、ミシンの手を止めて私も一緒にお庭に行ったよニヤリ



お友達が持ってきてくれたテント



地球の話したり(笑)



全員乗り物に乗って走り回ったり爆笑
長女は6時間ずっと遊んでた。楽しいんだろうね♡



色んなママのインスタとか見てたら、大きな公園とか連れて行ってあげてて、偉いな〜〜って思いながら見てるんだけど、やっぱり我が家はお庭遊びが一番楽しそうだし、楽だし、楽だし、楽。←
もう、お友達さえいてくれれば、我が家の庭は大きな公園よりもスペシャルな一日になるんだ!←

お天道様、お向かいのYちゃん。
平和な日曜日をありがとうございます〜〜〜〜!


そういえば、最近次女ちゃんがだーーーいぶお利口さんになってきた!爆笑

三女ちゃんが最近叩いたりするんだけど、三女が次女に叩いても、次女ちゃんは三女には叩かないの!
長女にはボコボコにするのに!キョロキョロ
痛そうなところ叩かれたら、泣いて私のところにくるだけびっくり

お父ちゃんが「あ、三女ちゃん鼻水出てる〜」って言っただけで、サッとティッシュ取りに行ったり、
歯磨きも幼稚園で教えてもらったのか、嫌がらずに上手に歯磨きできるようになってた!びっくり

まぁまだまだ抵抗したりはあるけど、どんどん反抗期から抜け出してきた感じ!
幼稚園ってやっぱりすごいなーー!爆笑