じいじの親孝行 | ☆asami☆

☆asami☆

⭐︎三姉妹の成長キロク⭐︎

三連休だった長女ちゃん。
1日目はばあばと散歩したけどお買い物、2日目はおうちで、退屈だと申されるので、昨日は長女ちゃんのご希望でしあわせの村へニコニコ

雨が降ってても室内で遊べるし、駐車場も無料だから重宝します♡





昨日はバザーやイベントが多くて人も多かったけど、人が多い方が楽しそう照れ

で、最近、私の父(じいじ)がひいばあちゃんを週2回ここのプールで運動をするために来ていて。
毎週日曜はしあわせの村に来ているので連絡してみたら来ていましたニコニコ

もともと親孝行な父だとは思ってたんだけど、毎週2回も車で30分くらいのところにあるひいばあちゃんちへ迎えに行って、そこから30分くらいのところにあるしあわせの村で一緒に水着に着替えて水中ウォーキングに付き合って、荷物を持ってあげて、お昼ごはんを食べてまた30分かけて送って、30分かけて帰宅しているよう。
エライなぁ〜〜と感心しますびっくり

ひいばあちゃんは90歳で一人暮らし。
一人で何でもできるけど、90歳。
運動をするのは大切だけど、足もヨタヨタ気味だし、冬にプールなんて風邪ひいたら…とか心配してたけど、この冬は一度も風邪をひかなかったそう。

ひいばあちゃんも元気ですごいけど、仕事のお休みの日にそんな親孝行できる父もすごいなと思います!!
正直ばあばと「(プール行くなんて)一回きりで終わるんちゃう?」とか話してたけど、ごめんなさいですガーン

そして昨日は一緒にしあわせの村でランチ♩(写真なし汗)
バタバタで食べたけど、ひ孫に会えてひいばあちゃん嬉しそうだった♡
そして、カツカレーを食べてたひいばあちゃん、まだまだ元気でいられそうだなと思いました笑い泣き





話は変わって。
長女ちゃん、毎日ピアノの練習とスマイルゼミ頑張ってます照れ

私はピアノ習ってないので、長女ちゃんはすでに私を超えている(笑)
最近は魔女の宅急便の「仕事始め」を練習中。
曲は私も知ってるから教えてあげられるレベルなんだけど、指使いが一段難しくなってて、続けて「ドドド」と弾くところでも、「小指→小指→中指」とポジションが変わったりするから、難易度が高くなってて。

でも自分も好きな曲だからうまくなりたいようで、「練習しなさい」と言わなくても遊び途中に自ら練習し始めたりするようにニコニコ
弾くたびに「うまいやろ?」ってドヤってくる笑い泣き

自分で楽譜に書いてある音符を読んで、指のポジションに苦戦しながらも日に日にうまくなってるのが本当にすげーーとか思っちゃう笑い泣き
私が弾けないから(笑)





しあわせの村から帰ってからも二階の子供部屋で遊んでる2人の会話を聞いてると、面白くて可愛くて子供らしくて癒される♡
昔から妄想女子だった長女ちゃんは相変わらず妄想女子で(笑)、一人芝居を繰り広げてるんだけど、セリフがなんせオモロかわいい笑い泣き
そこに加わる次女のつたないセリフもオモロかわいい(笑)
一階で聞いて、一人でにやけて仕方ない笑い泣き
動画を撮りたいけど、長時間すぎるのでできないのが残念笑い泣き
しかも私と家に引きこもってる時が一番面白いので、私しか知らないのも残念(笑)



次女ちゃんは疲れると静かに寝室でお休みするので、寝静まってから見に行くと、テントの中で遊んでた笑い泣き
何やらたくさん持ち込んでキャンプでもしてるのかな?

いつも怒ってしまうけど、本当に冷静に眺めてると子供ってかわいいしかないな〜〜。
余裕のあるお母さんでいたいな〜〜←