PCのマウスを新しく変えた | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

パソコンを使う方なら経験された方は多いように思います。

 

右の人差し指の付け根から肘にかけて、痛みがあらわれた。気がつくと右の手首をグルグル回して、前腕をもみもみして、ふた月ほど経ちました。

息子に勧められて、、PCのゲームを始めてしばらくすると、その症状があらわれた。
まぁ、仕事上、手技治療をする際は、当然指を使うので、そのせいだと思い込んでひと月が過ぎた。
けれど、自分で治療をしてみたが、いっこうに良くならない。

「これは、おかしい」

原因を探して更にひと月が過ぎた。

PCを日曜日は触らない。触らない日は、症状が現れない。
PCは、事務的に日々使う。ただし、マウスを積極的に長い時間使うことは、ゲームをする今までの経験がなかった。

PCを仕事で使っている患者さんからは、「良いマウスを探してください。」と度々、お願いさせていた。

4年ほど使っている大手メーカーの無線のマウスに不便は感じていなかったが、最寄りのヨドバシカメラにマウスを探しに行った。
一万円前後のトラックボールを使ったものが、近頃の流行であるのか?種類が多い。でも、(筋力反射検査で)合うものがない。
角度も大きさも種類が豊富なので、探すのは時間がかかりましたね。
 

だかしかし、やっと見つけました!
それは、「手首の角度の問題です。」

エルゴノミクスマウス(縦型マウス)

 

※感じ方には個人差があります。と注意書きがあるのだから、私個人の感想としたいと思います。

使い始めて、感じたのは。先ずは、右人差し指が楽。手首が痛くない。
一時間後、次第に背中が伸びて姿勢がよくなりました。呼吸が深く、楽になってきました。
その後、目の奥が緩んできて、頭がスッキリしていたのです。

三千円ほどのマウスが、これほどの効果を発揮するものとは、思いませんでした。

患者さんに是非に紹介しようと思います。

あえて、こちらで現物を紹介しないです。
一人ひとりにカラダが違うように、その人に合うマウスが違うと考えます。

 

あなた自身の「回復する力」=自然治癒力を高める。
薬などに頼らないカラダを維持する治療です。

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら
TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401