喫茶店 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

土曜日、ハニハニとゆっくり時間を過ごせてます。

整体・ジムのソロ活動は別として。



はい、夫です



⭕️⭕️といえば、あの店‼️
という、イメージ付けが出来ているお店は繁盛するとか、しないとか。


コーヒーと言えばスタバ‼️
らしいよ。

{DE6829AA-6C40-4C5C-AECE-CB652D8C5709:01}


そんなに好きじゃねーけど。

「ちょっとコーヒー飲みたいね~」
「じゃあ、スタバいこうか❓」

みたいな流れが出来上がっているらしい。
コーヒー飲むならコンビニコーヒーも美味しいし、極論、缶コーヒーでもええよね。



だけど、コーヒーと聞いて連想されるのが今やスタバ。

なんで、そんな競合に負けずに成り立っているのか❓
それは、コーヒーと、+αの価値を提供出来ているから、競合に負けずに成り立ってるらしい。



+αって何❓



それは居心地の良さ。
コーヒー飲みながら、ゆっくり語らえる。
コーヒー飲みながら、パソコンいじれる。
コーヒー飲みながら仕事(勉強)出来る。


そーゆう場を提供出来ているのが、スタバの強みだと。
じゃなきゃ高い(個人的に思う)コーヒー飲まんやろ。



ふんふん
へー





じゃあ、マックはというと。
ハンバーガーと言えばマック‼️

{6A70A8DE-574D-4982-BF31-E2690BBBC219:01}


という、連想にはならないらしい。


そこまで安くねーし、そこまで美味しくもねー
安売り路線で走っていた時は、「マックのハンバーガーは安い」っていうイメージで集客出来ていた。


それも無くなり、安くもない、さほどクオリティも高くない(混入問題もあってね)、マックが業績回復出来ないのは、⭕️⭕️ならマックとなっていないからだと。


ふんふん
でも、マックってたまに無性に食べたくなるよね。

多分、そんな客に支えられているのが現状。
そんなん月に1回か、2回食えばいいもんね。
太るしさー




シャープもそうやし、マックもそうやし、大企業だからといって、安泰。

そんな時代じゃなくなったね。
ホンマに現代社会はサバイバル。
ハンバーガーはバーガーキング‼️






そんな長い前置きでしたが(笑)、近所に喫茶店が出来ましたのでハニハニとランチをそこで。


{AC258C33-91D0-4955-9822-6B18F80FD830:01}

オーダーしたものが、くるのスゲーおせぇ
それ以外は落ち着く店でした。


やっぱ雑誌があるのはええ。
スタバにはないもんね。

名古屋の会社なんかな❓
コメダ珈琲みたいな店。
名古屋スタイルの喫茶店はオレは最強だと思うな。



ちょいちょい通うかも…






さて、ハニハニとカニを食いに行く‼️