SFPHD(3198)が展開する新業態「町鮨とろたく」を視察しました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

SFPホールディングス(3198)が展開する新業態「町鮨とろたくの川越店を訪店しました。

IMG_5468.jpg

当社はかつてヨシックスが展開する「や台ずし」インスパイア系の業態「磯丸すし」を開業して、訴訟案件となった経緯がありますが、さすがに今回は“寿司・天ぷら・刺身を中心とした大衆寿司酒場”というコンセプトとし、ややテイストを変えてきています。

IMG_5470.jpg

以前、SFPが買収した長野のクルークダイニングが運営する「天ぷらと寿司18坪@長野駅前」を訪店したことがあるのですが、メニューや店の雰囲気を見る限り、「磯丸水産」というよりはそちらに寄せているような雰囲気です。

 

まずは一杯、ということで生ビールと塩辛です。生ビールは磯丸水産同様にタイムサービスを実施しており、17時迄は280円でした。新しい店なので、一番搾りのグラスも新デザインです。

IMG_5475.jpgIMG_5472.jpg

 

ウリのひとつである天ぷらも頼んでみました。この日はたまたま雪国まいたけの株を買ったので、舞茸天をチョイスしましたが、128円とお手頃なわりには美味しかったです。このほか、味付け大根昆布のせや、カマンベールチーズ天、海老アボカドといった変わりダネもあります。

IMG_5478.jpg

 

おでんも5種盛り合わせで520円と安価です。牛スジが入っているところも好ポイントです。

IMG_5487.jpgIMG_5473.jpg

 

タコさんウインナーは磯丸水産にもありますが、何故か全て立ってました(笑)

IMG_5492.jpg

 

その他のメニューはこんな感じです。煮込みをはじめとする一般的な大衆酒場系おつまみがひととおりカバーしています。

IMG_5491.jpg

 

昼メニューはこんな感じです。右上の「海鮮MIXかき揚げ半熟玉子天丼」がおすすめとみられますが、たしかにこのボリューム感で738円というのはコスパが非常に高いように思います。

IMG_5471.jpg

「町鮨とろたく」は1号店であるこの川越店と、2号店が元住吉にあります。大衆酒場としてだけでなく、ランチや昼飲みにも適した使い勝手の良い業態だと思いますので、そろそろ磯丸水産に飽きてしまった優待族の方は是非訪店してみてください。

 

*参考記事① 2020-08-30

SFP系/クルークダイニングの「天ぷらと寿司18坪」を訪店しました!

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ