変わりたい私の記録 -3ページ目

変わりたい私の記録

変わりたい私の記録

29日チャレンジの前に

自分の気持ちとかブログのきっかけを吐露



彼は今のところ距離を置きたい等ではないみたい

それでよくなるとは思えないと言っていた

不器用だけど向き合ってくれるいい人なんだろうと思う

まだ一緒にいてくれたら嬉しいけど、一昨日と昨日の出来事でどうなるかは分からない


今もメンヘラ依存気質は抜けないけど

昔は完全なるメンヘラで鬼LINEしまくったりしてたし(今の彼ではない)

依存と嫉妬と苦しさだらけの人生だったので

それに比べれば、今は彼が見えない時間は彼を忘れて仕事や好きなことに必死で穏やかで過ごしやすいなぁと思う


巷でよく言われる、趣味や仕事、好きなことを見つけて頑張る、で改善していった部分ももちろんあるけど、

今みたいに根元にはまだ残ってるんだなぁと思う部分もある


この辺がよく言われるインナーチャイルドだったり、幼少期の親子関係によるものなのかもしれない


恋愛や仕事、人間関係に悩むたびに自己改革に取り組んでいって

10年前と比べて格段に過ごしやすくなった

まだまだ恋愛や近い友人関係になると、めんどくさい女になっちゃうので・・・


これからの人生のためにまた頑張ってみようと思ったニコニコ



さて、3日目

ボディラインの出る服を来ていけそうなTPOではなかったのであせる

スキニーぎみのパンツにしてみた


4日目は靴

メ〇カリだけど、FerragamoとDIANAのパンプスを購入

楽しみだな~照れ

 

少しづつ改善されたと思ってた彼との関係も

昨日少し影がさした


彼とはゲーム友達で

プレイ中にチャットで話しかけても無視されること多数

かと思えば他の子の話題には自分からのっちゃう

なんてことがよくある


そういうのは悲しいな

私が話しかけた時も同じくらい反応して欲しいなって伝えてみた


よく言われてるIメッセージだったり

自分の気持ちを素直に


はいつも実践してるつもりではいる


でも彼は不機嫌になっちゃって空気も悪くなるので・・・

私がうまく伝えられてないのかな

それとも我慢すべきことなのかなぁ


不満は溜め込まず、素直に伝えましょうってカウンセラーさんたちはよく書いてるけど

それでよかった試しは今のところなくて


どうしていいか分からないえーん

本が届いたのが19日

新月がちょうど20日だったので、昨日からはじめました♪

昨日は・・・


今までしなかった遠出をしてみて、

趣味の道具を全く違ったテイストのものに変えたくて調べたり


タイミングよく頂いたお友達からのお誘いにのってみたり(お誘いの集まり自体は後日)



今日はなりたい自分

自分のやりたいこと

憧れ・・・をよく考えてみました


漠然とはあるんだけど、具体的には難しい絶望


まだまだ、彼の反応を気にしてしまったりはしますが

彼はどう思ってるんだろうって考えたり

恋愛関連の検索をして彼との関係改善を考えることは減ってきましたニコニコ


自分を見直すこと、

自分の考え方のくせ

その原因になってること

自分が幸せだと思うこと


についてずっと考えたり調べたりしていますニコニコ

それが正解かは分からないけど

彼とのことばかり考えるよりは苦しくないのでいいですウインク