変わりたい私の記録 -2ページ目

変わりたい私の記録

変わりたい私の記録

まだまだ彼に振り回されてるな~と思う。


仲良くできてる時もあれば、些細なことでものすごく不安になったり。

そんな時彼は基本、何も考えてなかったりするし順調だとすら思ってたりする。


私は恋愛さえなければ、仕事も楽しくて、

趣味や友人関係も悩みなく楽しく過ごしてた。


よく言われるように、彼に愛されることで自分の価値を確かめてるみたいなことはない。


でも恋愛になるととたんに、何かあれば浮気を疑ってしまう。

浮気された思い出とか、略奪女子に嫌がらせされた思い出からまたかと思ってしまう。

仕事も微妙にうまくいかず

彼とも何となくうまくいかず

 

こういう時はやっぱり辛いなぁと感じてしまう

 

なんとなくポジティブなことを書かなければと思ってると筆が止まってしまうけど

悩んだりうじうじしたり、自分の気持ちを整理したくて

このブログ始めたんだったなぁと思いなおした

 

彼のことはもしかしたら私が一人で悩んでるだけかもしれなくて

うまくいってないと私が悩んで彼に打ち明けても

彼は全然そんなつもりはなくて順調だと思ってて驚かれたことが何回かある

 

きっと今回もそうなのかなぁ

 

いろんな心理学系やカウンセリング、セラピーの記事や本を読んで

それで自分の気づきになって一気に進めることもある

自分の進む道の後押しになることもある

 

そんな出会いを求めていろんな本を読んだり勉強したりする

 

これまでの人生って一つの言葉や出来事がきっかけで楽になったこともあれば

コツコツと積み重ねてきたことで、気づいたら生きるのが楽になったこともある

 

どちらでもいいので、1か月後、半年後、1年後、10年後の自分が

少しでも今より楽に生きていることを願って今も諦めずに何かをしてる

6日目は実行できませんでした真顔


5日目

赤いものはいちごヨーグルトが用意してあって一安心ニコニコ

最近スープメーカーを買った母が

じゃがいもポタージュを作ってくれたんだけど、

彩りに人参も入れたのよ~って♪


そういえばいちごヨーグルトも母が買ってきてくれたんだけど

ブルーベリー買うつもりがいちご買ってた~間違えたえーん

って言っていて笑


どちらも赤いものの話題は全然出てないのに

そんな巡り合わせもあるんだなぁと照れ


私は元々、運命とかスピリチュアルは信じない現実主義だったし基本は今でもそうなんだけど


これまでの人生を振り返ってみると

自分が人に悪意を持ってなにかした時は

何倍にもなって自分に返ってきたし


逆に邪念なく、自分の人生に前向きに行動した時は、本当に謎のタイミングで全てがうまく進んでいった


なんてことは何回かあった


29日で劇的に何かが変わる!と思ってるわけじゃないけど、

この本は前向きに、かつ具体的に女性らしい行動を提案してくれるので

何もしないよりは29日間行動してみることで、

自分の心や環境に何か変化があるんじゃないかなぁと期待して楽しんでいる感じですニヤリ