セブパシフィック航空、関空⇔マニラが増便で毎日運航に☆ | ○と○

○と○

☆被災地ボランティア(避難所調査員)
☆フェアトレードを主とした貧困問題
☆ネットショップ開業
☆フィリピン(セブ島)について

おはようございます☆

少しずつ早起きの習慣をつけだしました^^

フィリピンにいたら自然に朝に目が覚めるのですけどね。

というか、車や鶏に起こされるといった方が正しいかもしれないですが(笑)

日本は静かなので、ついつい夜更かし+朝寝坊します。

自律できない自営業者の日々は酷いものですよ…。こんなことではいけないということで(*'▽')




さて、表題の通り

12月よりセブパシフィック航空が毎日運航することに決まりました。クラッカー

これまでは火曜、木曜、日曜日のみだったのです。

次の航空券の手配の為にスケジュール確認してたら、なぜか毎日でてくるのでなんなんだろう。サイトがバグってるのかと思って調べてみたら、増便でした^^

相変わらずマニラに深夜着となってしまうという就航時間の不便な事については変わりがないのですが、だいぶ便利に計画的に仕事もしやすくなりそうです。

僕はまだまだ当分はLCCにお世話になります!





そして、この増便を記念してセールが行われました。


増便記念セールとは知らず、友人との話の流れでポチポチ検索してたら関空マニラが100円という驚愕の価格!!

すぐさま手配しました。(笑)


$○とーる○フェアトレードオンラインショップkapwa


次は1月13日の渡航で決定しました。

2月からスタディーツアーを10日間2回+2日間3回組む予定で、さらにあちらでの仕事もやります。

バナナチップスがある程度落ち着きだすので、ピアスに力を入れようと思っています。

なので多分、次は1月~4、5月という長めの滞在になりそうです。



そして!

毎年、冬は2月に渡航していたわけなのですが、今回は5年目にして、ようやく1月の3週目の土曜に開催されるフィリピン最大級のお祭り、シヌログを目にすることができます!


次の渡航が楽しみで仕方がありません(*'▽')