フィリピンからこんばんは | ○と○

○と○

☆被災地ボランティア(避難所調査員)
☆フェアトレードを主とした貧困問題
☆ネットショップ開業
☆フィリピン(セブ島)について

フィリピンへやってまいりました!

いろいろと日本でやり残した仕事がたくさんありますが><;


今は、マニラの空港で乗り継ぎ待ちです。

今回はなんだか楽しい事がたくさんある気がします(^^♪



関空ではですね、搭乗ゲートのソファで座って飛行機待ってたんですが

疲れて仕事もちょっと進まないのでパソコンでゲームしてたんです。

そしたらまわりからニヤニヤと視線を感じてですね~^^;

「あれ~音もちゃんと漏れてないのになんだろう・・・」

と思って振り返ってみたら

ちっちゃい子供たちが僕の真後ろに立ってゲーム画面ガン見してました(笑)

僕もニヤニヤが止まらなくなった(笑)




それで飛行機に揺られて先ほどマニラに着いたわけなのですが

マニラの税関職員さんに荷物調べるからと止められ

孤児院やタンケ地区の子供たちの炊き出し用にたくさん食品を詰め込んだカバンを開けて

「チョコレート♪チョコレート♪」とウキウキ歌を歌いながら人のカバンをあさる(笑)

「それ、チョコレートじゃなくてスパイス(カレールー)やで」って言ったらションボリしちゃいました(笑)

かわいいwww



今回の滞在はいい事ありそうです(笑)

頑張ってフィリピンからたくさんの情報お届けしま~~~~す(^^♪