SPFTCスタツアDAY5-6 8月29日 | ○と○

○と○

☆被災地ボランティア(避難所調査員)
☆フェアトレードを主とした貧困問題
☆ネットショップ開業
☆フィリピン(セブ島)について


教会を訪れたあとは、コミュニティーへ戻ります。音譜


○とーる○のブログ


ここで僕以外のスタツアメンバーは、初ジプニー!(貸切り)


○とーる○のブログ


ジプニーってこんなかっちょいい乗り物です。このときのったのは地味でしたが(笑)


庶民の乗り物なので、フィリピンに不慣れな人、女性は犯罪にあう危険性も高いので、ご注意を!



○とーる○のブログ


さて、コミュニティーに戻ってきました。べーっだ!


写真の一番右がジェス神父の息子さん、ダニさんです。ひらめき電球


前に体調不良を起こしたと書きましたが、しょーこちゃんはずっとここで体調不良の為休養しておりました。あせる



○とーる○のブログ


こちら、コミュニティーのリーダージョイさんの自宅にお邪魔してみんなで夕食を。


ジョイさんの娘、ジェラちゃんかわいいwwwwww





そして、実はこの晩、ジェス神父のご厚意により、教会に泊めていただくことに!!


というのも、コミュニティーの連泊でこれ以上の体調不良者をだすわけにはいかない!とのことで


コミュニティーの滞在を取りやめ、こちらに一泊させていただくことになりました。


しょーこちゃんやっぱり熱あったのです汗



さて、ここで寄付の写真、ジェラちゃんこっち向いてほしかったなーラブラブ(笑)


○とーる○のブログ

シャワーも浴びることができたので快適音譜


コミュニティー滞在のときはシャワー浴びるのが難しいのです。翌朝ホテルに戻ってシャワー浴びれたのですが


やはり、南国の暑さや移動などにより汗はたくさんかくのでシャワーはうれしいです。





なんと、ビールまでごちそうになりました。


残念ながら疲れのあまり飲めませんでしたが(笑)


○とーる○のブログ



翌朝、ジェス神父さんとも集合写真。みんな寝起き顔(笑)


○とーる○のブログ



ほんとにたくさんの人のお世話になりながらのスタツアですニコニコ