2021年9月29日 ANARCHY STONE有料配信 | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

ANARCHY STONE有料配信を観てみましたー!


「ヤマシタ生誕祭アコースティックライブ」

この日はドラムのやまちゃんの誕生日。生誕祭と題してツイキャスプレミア配信でスタジオからアコースティックライブが開催された。

ANARCHY STONEのスタジオからのアコースティックライブは今回で3回目となる。なかなかいつも通りのライブを開催するのが困難な中、少しでもファンと繋がりたいという意図だ。


さて、21時、画面はスタジオへ。いつもだとゆるいトークが長々と続いた後にようやく曲に入るのだがこの日は既にスタンバイされおり、初期のレア曲"AROUND"から始まった。

マキちゃんはアコースティックと言いつつもいつものエレキベースを抱えて歌う。やまちゃんはカホンだ。

ゆるいトークへ。
お茶爆で恒例の筋ハート
本日の主役のやまちゃん。笑
お誕生日おめでとう!
トークを挟みつつも"When I…"、"Our World"と曲は進む。
個人的にはアコースティック初の"When I…"が演奏されたのが嬉しかった。

トークではマキちゃんから誕生日プレゼントが渡された。
アイシャドウパレットのようだ。

サプライズはマキちゃんは好きだが、やまちゃんはどうリアクションいいのか、わからなくて苦手なようだ。
また、やまちゃんへの質問コーナーもあった。結局、酒の話題に。笑
いつものゆるい、ほのぼのとしたトークだった。


演奏は5曲。代表曲とも言える"K.O."。歌詞が思い出せないと何度も中断してしまうマキちゃん。

そしてバラードの定番"帰り道"で締めくくった。


セットリスト(105分)

01:AROUND

02:When I…

03:Our World

04:K.O.

05:帰り道



やまちゃん、あらためてお誕生日おめでとう!これからもブレることなく変わらずに過ごしたいと。

そして配信の翌日、この有料配信チケット分を返金したいと申し入れがあった。お金を取れる音質、画質のクオリティでなかったからだと。
あまりにも律儀すぎる彼女達であった。