2021年5月5日 ANARCHY STONE有料配信 | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

ANARCHY STONE有料配信を観てみましたー!


「G.W Special アコースティックプレミア配信」

ANARCHY STONEの2回目となるツイキャスプレミア配信。ゴールデンウィークも最終日。癒し系として見てみることとした。

ゆるいトークとアコースティックで演奏する内容だ。

21時予定通り開始。あれ、やまちゃんしかいない。
まきちゃんは眉毛を描いているところだとか。相変わらずゆるい。笑

「こんばんわー!おはようございます。」
まきちゃん登場。確かに眉毛がしっかり書かれている。笑
本日は5曲演奏予定だそうだ。
昨年の10月以来ライブができていないので、チケットを買って観に来てくれたことが嬉しいと。

マスクの話から、いびきの話などしばしゆるい雑談が続く。さて本日の本題。
まきちゃん、「今日は何やる?」
やまちゃん、「セットリストは決めてません。」
(そこからか。笑)

20分経ったところでようやく。笑
1曲目は"無限の空"をスローテンポで。好きな曲だ。
アコースティックとはいえ、まきちゃんはエレキベースを弾きながら歌う。やまちゃんはカホンという前回と同じ構成。

まきちゃんはこの距離からでもコメントを読めるのがスゴい。笑
目はとてもいいそうだ。
2曲目は"K.O."スローバージョン。ライブでは定番の曲だ。
あまりのスローさに顔を見合わせて爆笑してしまう。
まきちゃん、「演歌じゃないんだからさぁ。笑」
結局、通常テンポでやり直して成功。

しばしコメント欄を見て盛り上がる。笑
今後はカバー曲をやってみてもいいかもしれないと。

さて、後半戦。3曲目は"AGAINST"。これも好きな曲だ。
反省を生かしてややスローバージョンで。これはテンポもうまくいったと思ったし、とてもよかった。

続いて4曲目はバラード"帰り道"。ワンマンぐらいでしか演らないが、ファンの間でも人気の曲だ。曲に力があるバラードはとてもよかった。

コメントの感想を読みつつ、ここで急にまきちゃん、もっと歌いたいとのことで急遽リクエストタイム!
コメント欄から何曲もリクエストされるも、今はそれじゃないという感じでなかなか採用されない。

結局できる曲をやろうということになり、"Ring"。速いこの曲をスローで。これもうまくいった感じだ。

まきちゃん、「リクエスト全無視でごめんね。」いつも自由なのだ。笑

この勢いで次の曲バラード"手想"。
あやふやなところもあったがなんとかクリア。

そして、ついにベースを置きアカペラで"AROUND"を歌うことに。
歌詞が思い出せず途中で断念。私も初めて聴いたように思う。

そろそろお時間ということでラストは"Our World"をややスローバージョンで。
再びベースを抱えて。そして演奏は終了。

「はやくみんなの前で歌いたい。今日は最後まで見てくれてありがとうございました!」

セットリスト(105分)
01:無限の空
02:K.O
03:AGAINST
04:帰り道
05:Ring
06:手想
07:AROUND
08:Our World
5曲と言っていたのだがサービス精神旺盛なのだ。アンコール込みということにしておこう。笑
05,06,07が予定してなかった曲と思われた。
22:45予定通り終了。

ゆるいトークと、スローな曲演奏に癒された。こうして私のゴールデンウィークとともに終了したのであった。しばらくライブは厳しそうなので、今後もこういった機会は増えそうだ。

即日、お礼のメッセージもツイキャスのメッセージ欄に頂いた。ゆるいがこういったことは律儀な彼女達だった。