2019年3月10日 ANARCHY STONEライブ大阪 | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

ANARCHY STONEライブ大阪@堺東Goithに行ってきましたー!

「OVER LIMIT pre.『やるならやらねば 其の弍』」



先月の2月以来、13回目のANARCHY STONE(アナスト)です。
そして、本日の会場である堺東Goithはアナスト初登場。私も近くなのに実は初めて来ました。
商店街の中にあって週末なのに土日休みとシャッターが降りてるお店も多く、その割りに既にオープンしている立ち飲み屋をいくつも見かけるというなかなかのローカル感。笑

開場は16:30ということなので、16:00頃来てみると、またもやマキちゃん、ヤマちゃん、本日のサポートギターのエリカさん、チームアナストの面々が出て来て、「あっ!」って感じに。(お約束みたいになってきた。笑)

後で聞いた話だと腹ごしらえにすぐ近くでラーメンをということでしたが、実は私もここに来る前につい先程、同じ店で食べてたという!
やさしい味だけど出汁が効いてる塩ラーメンのお店。ヤマちゃんは特にとても気に入ってたようだ。

なんだか食べログな出だしになりましたが、16:30過ぎに開場。入場受付しつつも既にDJタイム。

そして、アナストは18:00より開演!
SEとともにメンバー入場!センター前に出て煽るマキちゃん。手拍子で迎え入れるフロア。

ヤマちゃんのドラムとエリカさんのギターが鳴る。
マキちゃん、「楽しむ準備はできてるー?
"Goes to 4D"、レッツゴー!」
いきなりサークルで全開モードへ突入!ヤベー途中で転けそうに…。笑
既に大盛り上がり!楽しいぜー!

続いてあまり聴きなれない曲調。そうだ、"CHINA TOWN"だ!ライブで初めて聴けてよかった。というか関西で初めての演奏だったみたい。

定番の"MONSTER BRAIN"。一斉にツーステ!「No!Way!」
ヤマちゃんの力強いドラム、それに呼応するエリカさんの強いピッキングの出音のリフ!マキちゃんのステップ!

煽りのマキちゃん。気合い充分なアナストの面々。拳と掛け声から"JAMPING POPCORN"。久々に聴けてよかった。
ザビでは歌うマキちゃんの後ろでドラムを叩きながらヤマちゃんの掛け声に合わせフロアも盛り上がる!

続く"K.O"。熱唱と言わんばかりのマキちゃん。
「オッオッオオ、オッオッオッオッオー!」
エリカさんのソリッドなギターソロで大盛り上がりー!

"SUMMER TIME"で少ししっとり目で…。
マキちゃん、「負けたくない!一緒に歌ってー!"Dコード"。」
盛り上がりつつ、めちゃめちゃ歌った!
マキちゃん珍しくセンター前にきてベースをかき鳴らす!気合いだー!

マキちゃん、「どうもありがとうー!みんな元気ー!」
ここ堺東に初めて来た印象等。

マキちゃん、「ラスト2曲!」"Ring"。
再びフロアも再燃。ヤマちゃんのデスボ絶好調!これもあまり演る機会が少ない曲。

ラストはもちろん"Our World"。拳を上げてツーステと最後の力を振り絞る。
最後はマキちゃんも膝をついて仰け反ってベースを弾く!渾身のアクション!
そして、終演。

BGMに"K.O"が鳴り響く。
ちょっとヘトヘトですがいい疲労感です。
今回もアナストのパワーはスゴかったし楽しかった!

セットリスト(45分)
01:Goes to 4D
02:CHINA TOWN
03:MONSTER BRAIN
-MC-
04:JAMPING POPCORN
05:K.O
06:SUMMER TIME
-MC-
07:Dコード
-MC-
08:Ring
09:Our World


これまではほぼ30分枠でしか聴いたことなかったので、ロングセットはたくさん曲聴けてよかったです。休日なので革靴でなくてスニーカーで久々に盛り上がれて楽しかった!

マキちゃん、ヤマちゃん、エリカさん、みんないつも以上の気合いを魅せられた気がしました。

さて、物販。

復刻版のムーンTシャツ。前回は黄色だけだったようですが、新色の赤にしました。

そのムーンTシャツの元となるCDジャケットのアルバム"Our World"。そして特典のステッカー。
このCD、どこどこのライブで買ったはずだから持ってるよ!と何故か物販購入歴を管理頂いているヤマちゃんから言われましたが…。ないんだよねー。

割りと時間もあったので、皆さんといろいろとお話もできました。

ということで、初めて色紙にサインを頂きましたー!
(色紙は持参したものです。)

サインが5人も!本日のチームアナストということに。笑
いい感じに仕上がりました。ありがとうー!

どんな苦境に立たされても挑み続けるアナスト。この日もたくさん元気をもらったし、カッコよかった!

これからもがんばって!そう、走り続けてこそアナストだと思ってるよ!





■ワンマンライブ告知

■Goes to 4D

■CHINA TOWN

KNOCK OUT!!!KNOCK OUT!!!
4,396円
Amazon