賞味期限が近かったのでw | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

バレンタインデーに、
アタクシあるあるの、
混ぜるだけチーズケーキを作ろうかと思い、
&混ぜるだけティラミスも有りだなと思い、
クリームチーズ400㌘と
マスカルポーネ100㌘を買ったんだけど、
作ったのは、
生チョコタルトと生チョコサンドクッキーw

てことで、使われなかったチーズたちwww。
で。
マスカルポーネの方が賞味期限 間近だったので、
もう、両方とも使ってしまおう!!てことで、
混ぜるだけのヤーツ、作りました。


オレオチーズケーキ下矢印


ティラミスもどき下矢印


オレオが、思った以上に枚数なかったので、
底の部分を優先しちゃったから、
上にのせる分が、さみしくなったwww
1箱に10枚しか入ってなかったけど、
前からそんなに少なかったかなぁ~。。。


今回のは、
どちらも生クリームじゃなく、
水切りヨーグルトを使ったので、ヘルシー。
生地がしっかりめなので、食べごたえはある。

娘「コレどうやって作るの??何を何㌘?」と。
娘、お得意の質問なんだけど、
お料理もそうだけど、作り方もテキトー自己流で
分量もキチンと計らないから、教えられないwww
そして、同じものは2度と作れない( ̄▽ ̄;)



今日も良いお天気☀️
行きたいとこあるんだけど、
母も行きたいそうで、、、
今日は母は病院dayなので、今日は行けない。
今日は諦めよう┐(´∀`)┌

ま。今日もボチボチいきまっしょ♪

みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨