1月27日の富士山と。。。 | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

昨日の、地区の集まりで行った、
公民館の駐車場からの富士山🗻
家がいっぱいで、富士山🗻見えないw
アタシが子どものときは、この一帯は田んぼだったのに
今じゃ田んぼだったとこの多くが住宅街に。。。



で、昨日の地区の集まりは、
災害時に役立つ、パッククッキング、てのを
教えてもらいましたょん。

1テーブル4人、知らない人と💦

メニューは、
白米の炊飯と、カレーと、だしたまご。

白米と、だしたまごは、この下矢印袋での調理。
カレーは、半透明の袋での調理方法を。


どれも湯煎で作るんだけど、
簡単に作ることが出来るんだな、と。
ま、考えてみたら、
サラダチキンやら鶏ハムなんかも
アタシいつもジップロックで、湯煎で作るよなw

半透明の袋が使える、てのは驚きだった。


で、出来上がったのがコレ下矢印お持ち帰り~。
ごはんは、ほぐさないと美味しくないとかで、
見本でほぐしてもらいましたw
だしたまごは、1テーブルで1袋なので
早く帰りたそうな方が、分けてくれました。


持ち帰ったものは、晩ごはんにいただきました。




で、その公民館でのこと。。。
調理室は靴を脱いであがるとこ。
なんだけど、スリッパが人数分ないとかで、
急遽、足りない分を届けてもらうので
とりあえずは、
ある分を女性優先で履いてください、と言う話で。
それを無視してスリッパを履かずにあがったら、
え!寒そう。スリッパ履いてください~!!
とすすめられまして。
アタクシ万年 素足なので、すすめられちゃうよねw
いえいえ、全然大丈夫ですよ
と、お断りさせていただきました。
当たり前ですが、
みなさん、冷たいのが嫌なんでしょうね( *´艸`)
それ以上すすめられることもなく、、、
でも何人かに、素足を驚かれ、寒そうと言われw
その度に、
素足が好きなんです、大丈夫ですと返しwww
ほどなくして調理が始まったので、ホッとしてたら、
同じテーブルの男性が、
それまで気にしていなかったんでしょうね、、、
ご自身が履いていたスリッパをサッと脱いで、
履いてください。素足じゃ寒いでしょ。どうぞ。
と差し出してくださいまして。
まぁ、結果お断りしちゃったんですが、
その気持ちには感謝感謝でした。。。
そもそも、
最近はあまり見なくなったけど、
アタクシ病院のスリッパも履きたくないんだよねw
病院に行くことは殆どないんだけど、
今は土足のとこが多くて助かってます。

てか、靴を脱いであがるとこってこと、
前もって教えてくれぃっw
あ、まぁ教えてもらってたとしても
素足サンダルで行ってたけど。
スリッパくらい持参してたかも。。。


そういえば帰りに、
ケンタッキーのプリカをもらったんだった。
いくら分なのかは不明だけども。
近々ケンタッキーに行ってこようっと\(^o^)/


では✋