ちょびっとだけ、作り置き的な。 | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

なんとなく備忘録。。。
作り置き的な、、、あくまで、的なヤツですw



1月27日に作ったヤーツ。

その①
鶏チャーシューを作ったときの煮汁で、大根煮。



その②
鶏胸肉で、サラダチキン。冷凍保存。

その③
そのサラダチキンの端っこと人参、枝豆と、
鶏チャーシュー↑の煮汁で、混ぜごはんのもと。




その④
ラディッシュくらいの小カブを茎ごと甘酢漬け。




その⑤
その↑カブの葉っぱで、ふりかけ。冷凍保存。




その⑦⑧
白菜の浅漬け。きゅうりの甘酢浅漬け。




その⑨
菜の花のおひたし。冷凍保存。




その⑩
マグロのハラモ生姜醤油漬け。長葱と。冷凍保存。




1月28日に作ったヤーツ。

その①
半熟茹でたまご。娘がお仕事に持っていく用の。


その②
三つ葉入りのだし巻きたまご。翌日の昼ごはん用の。





1月29日作ったヤーツ。

その①
大根と人参の甘酢浅漬け。

その②
コロコロ大根きゅうりのサラダ浅漬け。
一昨日に作っておいた、
白菜の浅漬けと、きゅうりの甘酢浅漬けを
完食してしまったので、とりあえず作ったった。


その③
千切り人参の白菜巻き。人参しか入ってないw
白だしで、レンチン煮。



作り置きの、と言いつつも
既に食べてしまったものもあったりするw
お漬け物は、断続的に作ってるんだけど、、、
お漬け物と言いつつ、サラダ感覚で食べちゃうから
すぐになくなっちゃうんだよねw


今度、まぁ、そのうちに
大根を1本分、つぼ漬けとか作ってみようかなw
作ったらまたUPしますが、、、
作らない可能性の方が高そうだ( ̄▽ ̄;)



明日は、ファミリーマートに行ってきます。。。
なんで?って、、、それはバカ親だからw


では✋