*平日クリスマス*時短*子どもたちの手作りケーキ* | *。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*8歳6歳のかいじゅうみたいな姉妹の育児、ファッション、お買い物、仕事や家事の話*

クリスマスが平日にあると色々と大変ガーン



まず、プレゼントリボン
朝開けられるとバタバタ時間がなくて困るショボーン

本当は、せっかくもらったプレゼントうずまきキャンディたくさん遊ばせてあげたいけど、いつも通り仕事もあり、子どもたちも保育園に学童だし、そうもいかないもやもや



あと、クリスマスディナークリスマスツリー

ディナーなんて言っちゃったけど、そもそも通常の夕飯作りすら時間なくて、時短手抜きメニューなのに、クリスマスのチキンとか、パーティーメニューなんてのは用意する時間も楽しむ時間もないショボーン

普通に昨日作った大根の煮物出しちゃうよー手

大好きなポテトと唐揚げを揚げるからゆるしてー手
 



そして、ケーキカップケーキロゼワイン

19時過ぎに帰宅だと、帰宅後取りに行くわけにもいかないし、昼休みとか帰り道でケーキを購入する場所がないガーン

今回はコンビニで買おうかと思ったら、サンタさんが乗ってないから嫌だと言われ、、、、

そもそもコンビニに寄る時間もあるか微妙びっくり



それなら、今回は手抜き手作りケーキショートケーキ



子どもたち作成乙女のトキメキ




市販のスポンジにふんわり風船星




トッピングももちろん市販のふんわり風船星





そして、ホイップクリームくらい作ろうと思ったけど、これも時短のため市販のでふんわり風船星






飾り付けただけダイヤモンド

苺買うの忘れちゃったアセアセアセアセ



味は、、、、、、、、


見たまんまの味だけど、、、、、、




子どもたちは、食べるのより作るのが面白くて、とても楽しめたみたいおすましペガサスハート