ゆる正月で挑みたい。 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 
朝イチにも記事にしたんだけど…
 
実際に足を運んでチェックしてみたら
とんでもない品数の多さに驚いちゃった驚き!!
 
 
 
 
これ、どれもこれも100円か150円って信じられる??アセアセ
 
 
毎年スーパーで出来あいのセットもの買っているけど
正直おせち料理に思い入れもないので…
(実家は各自好きなものを食べるスタイルだった)
 
ただうちの男はこういう形式にこだわるタイプだから
やっぱり年始はおせちっぽいものをつまみたいらしいちょっと不満ダッシュ
 
 
用意するのも面倒くさいし←
どうせ3ヶ日には飽きちゃって残されるしさ。
それなら食べ切れるこのおせちがいいんじゃないかな~
って思い立っての視察でした凝視
 
 
 
 
そんなこんなで今日のお弁当で2品チョイス!
(実際美味しかったし充分だから検討中秘密)
 
 
そんでもってお雑煮用にお餅&うずらも購入!
我が家は毎年書いているけど…
鶏肉/なると/三つ葉
の関東風出汁で作るお雑煮スタイルです鏡餅
 
 

 

 

 
 
あとはうちの男が毎年謎に食べたがる筑前煮…無気力
 
正直野菜も高いしたくさん買っても使い道浮かばんし
面倒くさいんだよねえ(駄々洩れ)
 
 
 
 
なので全部入った水煮買っちゃったニコニコ飛び出すハート
 
どうせ煮ちゃうんだし一緒でしょ!
気持ちがこもってりゃ生でも水煮でも関係ねえ物申す
 
 
ってことで、具材こんなに入って1袋118円でした。最高。
 
 
毎年はりきってやるもんでもないし
そもそも二人暮らしだから適量がいいよね真顔
 
今年からは手間抜きでいかせてもらいます笑