酔っぱらいのケンカは買いたくない。 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

妹夫婦にいい時間を過ごしてほしいからと

出来る時にしか声を掛けない、甥っ子の子守り。

 

 

今日もそうだったんだけど・・・

 

前にも書いた通り、うちの男のお母さんの誕生日会で驚き

 

まぁ、私は誘われているわけじゃなくて

時間があるなら顔出しなよバイバイ

って言われてただけだからさ・・・

 

 

それを、一応話しちゃったんだよね。

 

 

えっ!!やだ!!

うちはいいからお誕生会行って来てよ!

 

いやいや、誘われてないのよ。(笑)

ただ帰り道に顔出そうかなーってくらいだし

時間も気にしてないしさ。

(いつも酔って22時以降にお邪魔してるし)

だからこっちは気にしないでゆっくりしてきなバイバイ

そもそも誕生会に行きたきゃこんな風に

子守りするーとか声掛けないんだから(笑)

 

 

って、伝えたんだけどね・・・

 

泥酔して帰ってきた妹に

2時間近くブチ切れられました😇

 

 

えええーーー

なんで私が怒られるねん・・・

 

 

 

なんかめちゃくちゃに大騒ぎされて暴言吐かれて

大泣きされて、既に面倒くさい・・・魂が抜ける魂が抜ける

 

 

話を要約すると

 

①このあとに予定があるなんて聞きたくなかった

②「何時でも大丈夫!」と言われても気を遣ってしまう

③こっちは慌ててゆっくり食事も出来やしなかった

④早く帰らなくちゃとお店選びもまともに出来なかった

⑤走って帰ってくる羽目になった

⑥毎週子供の面倒なんて見に来なくてもいい

⑦そもそも頼んでもないのにでしゃばるな

 

 

悲しい・・・😇😇

 

 

妹はさ

酔うと人を傷つけることを

平気な顔で言うんだよね・・・(笑)

 

しかもタチが悪いのは

それを本人は覚えていないこと。

私は間違っていないと強気で居ること。

 

 

 

私はさ、気を遣わせないように連絡はしなかったし

 

甥っ子との穏やかな夜で、これから

\さあ寝るまで遊ぼうか!/

っていうタイミングで帰ってきたからさ。。。

 

一緒に宅飲みしよ~!っていう感じで帰ってきたのかな?

とか思ってたら、まさかのワタシへの暴言だったよ・・・(笑)

 

 

けどさ・・・

16時半過ぎ~19時まで子守りしたんだけど

な~にが

お店選びも出来なかった!

満足に食べられなかった!

なんて言われなきゃならんのよ・・・無気力(笑)

 

2時間半もあれば大丈夫だろ・・・。

 

 

 

だから最終的には私の予定があるみたいな言葉が

引っかかったんだろうけど・・・

なんか収集つかないしチーン

ごめんね、私が余計なこと言ったからだね。

って謝ったらさ・・・

 

 

はっ?

謝ればこの場が解決すると思ってんの?

いつも思ってたけどそうやって

ひょうひょうとしているところとか

本当にムカつくしイライラするんだよね!!

顔も見たくないから帰ってくれない?

 

 

とか言われる始末で

恩を仇で返すとはまさにこのこと😇

 

 

 

何がそんなに気に食わんのか・・・チーン

本当に酒に溺れるから、人に誤解されていそうで

見ていて見苦しいときはある・・・かな・・・泣


普段子育てとか夫婦関係とかさ

分かるんだよ?ストレスとか。

 

 

だけど、良かれと思っていい時間を提供したのに

それをこんなに文句言われて・・・絶望

 

 

なんだか酔いも醒めちゃったし

これからどうすっかなーー笑い泣き笑い泣き笑