30th L'Anniversary TOUR@国立代々木競技場 : day2 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
すいません。
今回のブログ、
ヲタクが止まりませんでした。
 
分からない方多いと思うのでスルーしてください爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
今日も今日とて行ってまいりました。
 
 
まだもう少しツアーは続くけど
私にとっては2021年のライヴ納め。
 
いやしかし行けてよかったよ~赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
正直昨日行った時点で満足感出ちゃって
明日行く必要あるのか・・・?
って若干迷いが出たんだけど!!(ごめんなさい)
 
 
行かなくちゃいけない日でした。
エモいとはこういうことを言うのか。
 
そんなことを感じた夜でした歩く
 
 
 
 
座席は2階北スタンドだったよーーー!!!
 
 
ライトが上から見下ろすとまぁ~綺麗で無気力キラキラ
結果2階で良かったかも。
 
 
 
ライヴの個人的思い入れ箇条書きのコーナー
 
クリスマスベル4番街の♪移りゆく街並みに〜をアレンジ無しで歌ってた!珍しい!(ファンには分かるやつ)
クリスマスベル4番街の歌詞でひさびさに泣きそうになった赤ちゃん泣きこれが私のラルク納めだと実感赤ちゃん泣き
 
クリスマスベルMCが参加したライヴの中で一番エモくて最高だった・・・
 
テツがMC担当の日だったらしく・・・
「昨日のkenちゃん超えるMCはムリ」と。(笑)
そしたらまさかのkenちゃんから
「そういえばうちの親がこないだ
tetsuyaさんの家にメダカあげたって」
謎の家族ほっこりトーク爆笑爆笑
 
 
そこから
「こう見えてkenちゃんって頭いいんですよ!」
「kenちゃん家とうちは糸電話5巻き分くらいの距離!」
「同じ保育園通ってたの?!」(※小~中だけの幼馴染と思ってたらしい)
「kenちゃんって育ちのいい家なんで」
「都会の子が引っ越してきたわーって話題になってた」
 
kenちゃんオンパレードで
ミウラさん昇天・・・😇
 
 
いやいや本当にそんなエピソードをありがとな、テツ・・・!
テツがkenちゃんに\バンドやろー!/って声かけてくれて
本当に良かったよ・・・!
 
幼い頃に出来なかったωωの戦い、できるといいね!
 
 
あとはー・・・
25日、26日はライヴビューイングも開催されて
どうしても下ネタ禁止となる今公演。(笑)
「言ってもいいんだけどさ。こんなバンドだと思われちゃうじゃん。」
「あとは知らない場所で聴かれるのが嫌だ!」
という、謎のこだわりを発揮するkenちゃんから
 
「ちょっと上品なMCしてみる?」と。🙄
 
そしたらまさかの大御所感溢れるオネエっぽく
「hydeさん、キャビアは食べましたかしらァ?」
 
客席もメンバーも爆笑爆笑爆笑
ふいにテツかはいどくんが「あっ、声出しちゃダメ」って注意したような・・・
 
 
ここからメンバーの一番上品だと思う言葉を言い合うことになり
 
はいどくん「今日はここに来る前にティーパーティしてきましたのよ」
テツ「僕は普段から上品なつもり」
と、みんながそれぞれ思う上品を口にしてたなぁニコニコ
 
 
そのあとにハリクリ演奏だったんだけど
「みんな、クリスマスっぽい色にライト変えてみて!」
とはいどくんが言うと会場中がその通りになったんだけど・・・
はいどくんって、少し色の識別が難しいんだよね。
 
それで「これ何色?」ってテツに聞いてて
「赤と緑やで」ってテツがさり気なくフォローしてて。
 
 
なんだか泣けてしまう・・・😭😭😭
 
本当にみんな丸くなられて・・・
助け合いというか、信頼というか、もうなんか・・・
こういうのをエモいっていうのかな・・・
 
なんだか温かい気持ちにもさせられた時間だったニコニコ飛び出すハート
 
 
kenちゃんの
「笑顔は万国共通の・・・笑顔!」
っていうアホな子の返しみたいなのも可愛かった爆笑爆笑笑い
 
 
あとはー・・・
yukihiroさんが珍しく〆の間で遊んでて
(しかもラスト曲の”あなた”)
メンバーみんなが笑顔いっぱいで
なんちゅーもん見せつけんだ!!!
っていう心にさせられちまった・・・!オエーオエー
 
 
マジで言ってよかった・・・
こんなに心がほっこり温まったり笑えたりするライヴ
なかなかない。
 
 
 
 
めちゃくちゃファンのようなブログになってしまったけど。(笑)
 
小学生から大好きだから仕方ない。
本当に曲もいいけど人柄が皆好きーーー!!!
 
 
特に私は年々はいどくんの品の良さに惹かれるし
こういうニンゲンになりたいと思ってしまう・・・。
 
kenちゃんもぶっ飛んで見えるけどAB型やな。って
思えるところあるし(私も同じ血液型だから分かる)
 
テツは経営者感覚になってきているけど(こらっ)
それでもやっぱりまとめ役だし、皆を見つけ出したのは
彼のおかげだから一番感謝だし。
 
yukihiroさんも昔よりもまる~くなられて
ちょっとしたお遊びも付き合ってくれるようになって。
 
 
はーー・・・
ラルクって本当に最高・・・😇🌈