日々勉強と夢の話 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
本当なら、昨日の晩は出勤前に
今夜はアジ沢山釣って帰るから!
と言い放ったうちの男の言葉を信じていたんだけど。
 
 
手ぶらで帰ったよねニヤニヤ
 
寧ろ
私より先に帰宅してたよねニヤニヤ
 
 
どういうこっちゃねん。(笑)
ちゃんと仕事しとるんか?ニヤニヤタラー
 
 
とは言いつつ、お互いに給料日だったのでそんな話に・・・
 
やばい、先月から〇万円も手取り落ちてる・・・
これからきついな・・・
と、言ってましたキョロキョロハッ
 
うーん・・・
住宅ローン返済とか手伝ってあげたいけど、そこまでの身分ではないだけに
複雑な思い・・・タラー
せめて生活費だけでももう少し負担すべきかなぁと思いつつも、気兼ねされているし。
 
困ったね。
 
 
 
夕飯は家にあるものでちゃちゃっと作りたくて。
 
 
 
 
◆タコと明太子のパスタ
◆かぶとお豆のマヨサラダ
◆ふわふわたまごスープ
でした!
 
タコと明太子って合うね照れ
彼にもこの味付けつまみになるって好評だった!
タコパの残りと、冷凍していた明太子で作りました。
 
かぶは塩もみして生で。
 
 
たまごスープは、つい先日こんなツイートがタイムラインにあって。
 
 
 
 
気になっていたから試してみたら、気持ちいいくらいふわっふわおねがいキラキラキラキラ
途中キッチンを覗きに来た彼に
なんだその技びっくりハッ
って驚かれたんだけど(笑)
 
すごいな、たまごふわふわで美味しい照れって喜んでくれたよルンルン
簡単なものばっかりだけど、喜んでくれて良かった(笑)
 
 
夕飯終えた後は映画タイムPC
 
 
あらすじ
娘を誘拐された精神科医が自分の患者からある番号を聞き出すことを要求される
息をつかせぬ展開のサスペンスアクション。

 

 
簡潔過ぎるあらすじに笑ったww
 
内容は・・・うーん・・・タラー
過去に忌まわしい事件を目撃していて精神病院に入所している子っていう
背景も分かるんだけど、それは置いといてちょっと展開がダラダラ・・・笑い泣き
女性警官の出番ほぼないし、ダグラスの奥さん役の人も中途半端だし、
敵の手下?もやや弱いし(笑)
 
これは三ッ星ですわ、という話で22時ごろにごろり。
 
 
 
そういえばここ1週間くらい、嫌な夢を見て起きるので。
彼に今日だけはしつこくしないで、優しい言葉掛けたりして!って
お願いしてみたの。
 
まあ、そんなことが通るわけもないんだけど笑い泣き笑い泣き
 
そうしたら、なんと夢に彼が出てきてね(笑)
誰かの結婚式に一緒に参列することになってて。
俺、なんかこれじゃ普段仕事行くのと変わんねえんだけどニヤニヤタラー
って、工事現場の作業員みたいな服を着てて。
 
なんかおかしな夢見て起きられた爆  笑アセアセ
 
 
でも、今日は火曜日って頭では分かってるのに、夜中目が覚めて
あー・・・明日土曜日か・・・
って思っちゃったりしてて滝汗タラー
 
なんか精神的に疲れてるのかな?困ったな(笑)
 
 
 
 
そんなわけで、今朝も早起きできたからお弁当さんおにぎりおにぎり
 
玉子焼きには紅ショウガ入り照れ
これ、去年付き合ってすぐぐらいのときにも作ったことがあって。
なんでも入れちゃうんだなハッ
って驚かれたことがあったなぁ。
その頃からアレンジ力は褒めてくれてた気がするけど(笑)
 
懐かしんでくれるだろうか(笑)