寂しかったこと | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

まずひとつだけ先に書くと、私と彼は別に結婚の約束をして一緒にいるわけじゃないんだよね。

 

 

 

 

なんだけどさ。

これももしかしたら拗らせになるのかもしれないけど笑い泣き

 

週末、ちょっと寂しいなぁ~と思うことがあってね。

 

 

 

甥っ子が遊びに来た日。

 

呼んだ側だしおもてなしをしたわけで。

勿論、甥っ子にも会いたかったんだけど、いつも2人で育児を頑張る妹夫婦を労いたくてさ照れ

(うちは母親が亡くなっているし、妹の旦那さんの実家は地方なので)

 

バタバタとする私になんでそんなに兄弟で気を遣うの?って、彼に言われたんだよねキョロキョロ

 

まぁ、そこに関しては別にいいんだけど。

人を招待しておいて、お客さんを置き去りなんて出来ないよねぇ。

ましてや妹夫婦とは言えどさ。

 

 

で、結局子供も飽きちゃうしyoutubeで子供番組流したりしておくじゃない?

そうすると、妹夫婦も一緒に口ずさんで甥っ子と遊んだりして。

その姿を若干引き気味(っていうと語弊があるけど新しい世界を見たような顔)で見てる彼ニヤニヤタラー

 

 

子供のいる家庭って大変だよねタラー

毎日こうやって遊んであげないといけないしタラー

 

だな、頭可笑しくなりそう笑い泣き

 

でも親になるってそういうことでしょ照れ

子供欲しいんじゃないの?

 

うーん・・・

もう俺は子供良いかな。

今自由で楽しいし。

 

 

って、私に言い放ったのよねぇ。

まぁ、いいのよ。

子供欲しいなんてはっきり言われてないしね。

 

出来ちゃった結婚(今は授かり婚?)じゃないと結婚する気もない

とは言われてたけど、ここまで子供いらないって言われるとは思わなかったなぁ滝汗

 

 

じゃあなんで子供はいらないと言った奥さんと離婚したのか。

それも他人ながら奥さん可哀想じゃんと思っちゃった。

 

 

 

 

で、昨日の晩。

 

何の話だったかな。

あ、そうだ。

6月から勤務形態が変わりそうとかで、収入の話になったんだ。

 

そうしたら

 

給料も今よりグッと減るなぁ。

これで子供とかいたら終わりだよな。

俺、今の一人でいる感じが楽しいしラクだし。

好きなことだけ考えて生きていこうかな照れ

 

っていうわけじゃない。

 

 

なんかさぁ・・・寂しいよね。

 

 

別に将来一緒にいるって約束はないけど、それでも今同じ住居に住んでてさ。

毎日顔を合わせてて、一緒に遊んで、一緒に寝て、一緒にご飯食べて。

仮にも私、彼女なんだけどなぁ。

 

一緒にいるのに、一人を強調されるのってツラいよ?

 

 

それなのに

今の一人でいる感じが楽しい。

って言い方がすごく胸に刺さっちゃったよねショボーン

 

 

冗談かもしれないけど、なんかちょっと彼に対して悲しい気持ちになった週末でした。