2020.1.18(土)MMXX tour in Aichi sky expo(愛知県) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
行ってきました。
 
夢のような、あっという間の一日でしたえーんキラキラ
 
 
ラルクファンになり早・・・22年滝汗ハッ
自分で書いてて引くw
 
そんでもってラルクを観に名古屋へ行くのはー・・・9年ぶり?滝汗ハッ
 
ひゃ~アセアセ
時が経つのは早いわね・・・笑い泣きタラー
 
 
 
 
ってことで、ここからは自己満記録なので暇な人だけどうぞ照れ
セトリネタバレあります18禁
 
 
 
ライブには妹と参戦ーデレデレ
 
久々の子育てからの解放でとにかく駅で顔を合わせた瞬間からにっこにこでした爆  笑アセアセ
そういう時間大事だよね!!
 
 
 

 
ライブ前・・・というか、行きの新幹線から酒盛り開始酔っ払い生ビール(笑)
 
 
 
うへへへ酔っ払い酔っ払い
 
しかし妹がすっかりお母さんの顔つきになってしまって、この写真も双子にはそうそう見えなかったぜ・・・!
いつか私も母親になれる日が来るのだろうか真顔
 
全く考えられん。
 
 
 
 
名古屋に着いたらすぐお昼!
ってことで、名古屋と言ったらひつまぶしハート
 
本当はまるやに行きたかったけどすごーい列でゲロー
前回もお邪魔した香楽さんにしました。
香ばしくて美味しかった~!
 
 
そのあとはミュースカイの特急指定券を購入していたので、軽くお茶して。
名鉄名古屋から20分強ですぐ着いちゃいました。
 
 
\Aichi Sky EXPO/
 
 
 
 
いやぁ・・・
すごいところだね。
 
 
確かに空港すぐ真横だしアクセスもいいんだろうけど・・・
空港と駅に繋がる歩道が1つしかないっていう・・・滝汗
 
帰り地獄絵図のような階段を登って疲れたぜw
 
 
あとは公演ある日はフードコートとか閉まるみたいだし(この日も閉まってた)
空港までも片道10分はかかるから、何か食べ物や飲み物持っていたほうがいいかも!
 
 
 
この日は久々にラルカフェなんかもあったんだけど。
 
グッズに並ぶか、ラルカフェ並ぶか!みたいな大混雑でね滝汗
究極の選択肢・・・!
 
 
ひとまず私は会場受取にしていたグッズたちを引き取りに行ってきました。
 
 
 
いやぁ、これ便利!
次もこのシステムあったら絶対会場受取にするキラキラ
 
予めネットで欲しいグッズを購入して、日にちと時間を選択して会場で受け取るっていう流れなんだけど。
グッズに大体1時間半~2時間並ぶのが、会場受取だと5分くらいで完了しちゃうデレデレハート
 
 
私みたいに欲しいもの決まってて、会場で悩まないかな~っていう人におススメです!
現に会場着いて15分後には長蛇の列を横目にグッズ回収できたもんデレデレ
 
 
 
 
 
無事にご当地コラボのなごやあんしえるをゲットし、喜ぶ私の図。(笑)
 
お菓子は今日のおやつにしますハート
(昨晩彼に1つ食べられた・・・えーん
 
 
 
 
そのあとはL'カプセル(という名の会場限定カプセルトイ)をおひとりMAXの4回転させてきまして。
 
妹がシークレットの大阪くいだおれラルクゲットしてました!
ツイてる~デレデレキラキラ
 
 
で、最後にファンクラブ限定のラルくじをやって、無事に参加賞の紙チケ的なものをゲット!
 
 
モザイクから伝わる嬉しそうな私の顔(笑)
 
 
前回に引き続き、今回もチケットボードのQRチケットだったんだけど。
これだと現地についても紙のチケットがないからなんだか不安でね~チーン
 
ダフ屋とか転売撲滅の一環なのは分かるんだけどねタラー
昔ながらの紙チケットに慣れてしまっているおばさんはそわそわしっぱなしでしたわw
 
 
グッズも買ったし、荷物邪魔だしで空港に戻りクロークへ預けて。
その間にお土産を物色ニヒヒキラキラ
美味しい純米大吟醸に、おつまみをたーんまり買い込みましたハート(笑)
 
 
そして16:20頃会場入り~!
 
 
 
そうだ!
 
これからMMXXに参加するよ!っていうファンがいたらなんだけど。
先に本人確認しておくのが絶対便利なので共有させてくださいなおねがい
 
 
会場入りするときに
①チケットボードのQRコード画面
②顔写真付き身分証明書
が必要なんだけど、これがまぁ~準備出来てなくてワタワタしている人が多かったガーン
 
なので、予め現地到着したら、本人確認をして手の甲にスタンプ押してもらうのがベスト!
それだけで入場の混雑がだいぶ緩和されました照れ
 
 
まぁでも、今回の試みはちょっと改善の余地ありまくりだったかなタラー
通常入場口と本人確認済み入場口がすぐ真横だから、分からず未登録のファンが登録済みに並んじゃってたりタラー
あとは事前登録しているからって、入場時にQRコード出さないままでもたついちゃったり。(これは私です)
 
事前の本人確認登録の意味ってなんなんだろう?
なんかうまいこと出来ないのかなぁ~??
 
 
 
で、今回のライブ。
 
私、ネタバレ一切耳にも目にも入れなかったんです。
そのくらい楽しみでデレデレ
 
そしたら会場入りして度肝抜かされたよねハッ
 
 
センターステージって何ゲッソリ?!
ステージに沿って十字に花道あるけど何ゲッソリ?!
 
っていうか、花道のすぐ横だけど何~~~ゲッソリ?!?
 
 
いやぁ。
とにかく狭いし近いし、これどうなっちゃうの・・・?っていう感覚でした。(笑)
 
いくつになっても驚かせてくれるよ、ラルクのおいちゃんたちは爆  笑アセアセ
実際メンバー近すぎてビビった・・・!
花道来てくれた時、距離的に5m弱だったんじゃないかな・・・滝汗
 
 
17:00開演予定を10分オーバーしてスタート!
終了は19:15頃でしたウインク
 
 
 
 
↑終演後に会場前でスマホ
銀テがこんなに取れるくらい、すっごい近かった~!
 
 
 
以下ネタバレですが。
 
(twitter @LArcmeigenbotさんより引用)
 
 
私ね。
2000年にやったREAL TOURでのメンバー間のギスギスした空気が、子供ながらにすごく嫌だったの。
だけど、当時ツアーで引っ提げていたREALっていうアルバムにはすごく素敵な曲が詰まっていて。
 
その中でも今の穏やかで丸くなった彼らに演奏してほしいなぁってずっと思っていた曲があったの。
 
 
それが、ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVEだったんだ照れ
 
 
途中のTIME SLIPも大好きだし、っていうかREALが大好き!!
 
その中でもALL YEAR AROUND FALLING IN LOVEは特別で。
20年越しに聴けました。
20年だよ?
ビックリしちゃうけど・・・
 
胸がグッと熱くなったよ・・・
思い返すと涙腺が弱くなる笑い泣き(リアルガチw)
 
素敵な曲なので、ファンじゃない方もよかったら聴いてみてくださいおねがい
 
 
 
MCなんかは生ものだし、相変わらずkenちゃんが下ネタ全開でおばさんになった私にはくどかったのでw
ネタバレない程度に感想を書くけど。
 
 
はいどくんの声がね。
とにかく辛そうで・・・途中、観ていられなくなりそうでした。
 
コップ片手にマイクスタンドを持つ彼を観るなんて初めてだったし。
本当に無理だなって瞬間はファンを巻き込んで歌わせていたり。
 
20年以上彼を観てきて、あんなに喉を心配してしまう公演は初めてだったから。
 
 
そりゃ、ラルクの動いていない時期もひとり精力的に海外ツアーやったり、後輩バンドと組んだり。
いつでもファン優先で、落ち着きなく動いてたから。
ここにきてだいぶ限界・・・っていうと、はいどくんに悪いけど。
 
無理しちゃったね、という印象でした。
 
 
ここ数年のはいどくんのスタンスが大好きです。
いつでもファンの喜ぶ顔が見たくて、いろいろなことを新しく始めてみたり進化しようとしたりして。
 
自分だったらいくら人のためでもできないかな。
そういうことを、見返り無しで自分の体や時間削ってもやり遂げちゃう人で。
だからみんなはいどくんが大好きです照れ
 
 
だけど私たちファンが一番望むのは、メンバーの健康です。
自分も年を重ねたからこそ、切実にそれが一番の願いで望みです笑い泣き
 
あまり無茶せず、時には自分のことをしっかり優先してほしいなって思ってしまうライブでした。
 
たった1日ライブに参加するだけの私でさえ、体ボロッボロなんだからね!w
 
 
 

 
 
帰りに空港クロークで荷物受け取って、打ち上げだ~!とレストランフロア覗くも大混雑笑い泣き
 
飛行機の搭乗時間も迫っていたので、おとなしく事前に購入しておいた天むすを空港ロビーで食べました(笑)
ライブ後の米粒、体に染み渡る~~~!(笑)←思考がデブw
 
飛行機は15分遅れくらいで、家に着いたのは0時過ぎでしたチーンアセアセ
 
 
 
 
久々の名古屋。
久々の妹とのライブ参加。
 
久々のラルクの4人。
 
 
年を重ねて思うことも多くなったけど。
やっぱり私にとって、永遠に尊敬する人たちだなぁと改めて感じた一日でしたハート